※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

便秘でミルクを変更したい方へ。便秘解消のためには、変更前と後のミルクを教えてください。変更後の効果が出るまでの目安や、解消までの期間について教えてください。

混合、完ミの方に質問です。
お子さんが新生児の頃から便秘でミルクを変更したら便秘解消したという方は変更前と変更後のミルクを教えてもらえませんか?

現在、生後2ヶ月の娘が新生児の頃から便秘で、1日1回綿棒浣腸しています。出来れば、自力で出せるようになってもらいたいと思っています。

使用してるミルクはE赤ちゃん、はいはい、ほほえみを試してみました。

こちらではいはいで解消したとのコメントを見て、使用しているのですが、一度奇跡的に出て以来は全く出る様子がありません。

変更後どれくらいで出せるようになるのでしょうか?
勝手に数日で解消すると思っていたのですが、数週間以上かかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

2人目ははぐくみで1度も便秘になってませんが
1人目がほほえみからはいはいに変えたら便秘になりました😖
ほほえみに戻したら解消されました!

• おにぎり

おにぎり

はいはいで便秘になる場合もあるんですね😣
    教えて頂き、有難うございました。

• 6月23日
まるこ

ほほえみのキューブ使って混合でした。
綿棒浣腸しないと出なかったのですが、はいはいに変えたら自分で2日に1回は出せるようになりました。

• おにぎり

おにぎり

変えてどれくらいで出るようになったのでしょうか?

• 6月23日
  • まるこ

まるこ

数日です。
    1週間もかからなかったと思います。
    ネットで調べて、便秘ぎみの場合はいはいがいいと書いてあったので、変えました。
    ちなみに私は2日くらいは出なくても気にしないです。3日目に綿棒浣腸してました。

• 6月23日
  • おにぎり

おにぎり

解消する時は数日なんですね。今ハイハイに変えて1週間以上経ってるので、娘には合ってないのかもしれません。
    丸一日でもすごく硬い便になってるので、2日以上待てそうにありません😓

• 6月23日
はるる

上の子がほほえみで便秘でした。

下の子は、はいはい、ほほえみ、すこやか

何でも飲ませてますが、快便すぎるくらいです。。

• おにぎり

おにぎり

やっぱり個人差があるんですね…😂
    他のミルクも試してみようと思います。

• 6月23日
りよぴ

ミルクを変えても出ないものは出ないなので、早めに病院受診した方が良いかと思います😖❣️❣️
うちは上の子もそうだったし、下の子も溜めるタイプなので病院受診して毎日坐薬入れて出してます😅
赤ちゃんにとってうんちを溜めることが苦ではないので、習慣づけしないとだめだから薬使いましょってなって私自身もなんか楽になりました🤚

• おにぎり

おにぎり

綿棒浣腸すれば出るので、1日一回は出てるんです。それでも病院行った方がいいですか?!
    ミルク変えてもダメなパターンもあるとの事で、他を試してダメなら病院も検討してみます😣教えて頂き、有難うございます。

• 6月23日
  • りよぴ

りよぴ

私も毎日綿棒浣腸やってたんですけど、肛門傷つけてないかなぁとか、奥入れ過ぎた!?とか、なんかモヤモヤして悩んでたんですよね😅
    なんか悩むの嫌や!って吹っ切れて病院行ったらあっさり坐薬だったので、結構それで気持ちが楽になりまして😊
    ご参考になればなによりです😂😂

• 6月23日
  • おにぎり

おにぎり

返信遅くなってすみません。
    確かに悩むの嫌になりますね💦
    どうにもならなかったら病院行こうと思います!!
    とても参考になりました。有難うございました😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

同じく便秘です💦まだミルク変える勇気なくてずっとアイクレオですが便秘です💦
綿棒してたとしても一日一回でるなら便秘じゃないと思いますよ‼
うちは毎日やってても2日に1回くらいでそれでも出なかったらイチジクです😭
毎日やるのしんどいですが根気強く頑張りましょ😭💦

うちはビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオのんだら便秘は解消しないものの、きれいなうんち(便秘でも硬くない)が出るようになりました😊‼︎なのでミルク変えるならビーンスタークのすこやかかなと思ってます💡

• おにぎり

おにぎり

コメント有難うございます。
    綿棒浣腸はYouTubeの助産師ひさこさんのやり方でやったら、やってる時に必ず出るんですが、自力ではほぼ出せないんです💦

アイクレオも便秘になる子がいるんですね💦
    実は昨日、アイクレオとすこやかを購入したところなので、試してみようと思います。
    変更してもダメならプロバイオも試してみようと思います。
    教えて頂き、有難うございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

すこやかからE赤ちゃんに変えました。
変えてからは毎日出ているので、娘には合ってるようです。

• おにぎり

おにぎり

娘さんはE赤ちゃんで出るようになったんですね!やはり合う合わないがあるんですね、、😓
    教えて頂き、有難うございました。

• 6月30日
sakura

うちの息子も生後2日目から綿棒浣腸の日々でした。1日1度、助産師ひさこさんのやり方で!
ほぼ完ミで試したミルクは、すこやかとはいはいです。わたしもここで、便秘解消したミルクを聞いたことがあり、次の缶から変えようと思っていたのですが、1ヶ月検診で2~3日様子見たら自力でするかもと言われその通りにしたら、1日半〜2日で自力でしてくれることがあり、2日以上出なかったら綿棒浣腸してます。

機嫌がよくミルクもちゃんと飲んでいるなら、様子見もありかも?と思ってコメントしました。心配だしちょっと面倒で大変ですが、お互いに頑張りましょう😂

• おにぎり

おにぎり

コメント有難うございます。私もひさこさんのやり方で綿棒浣腸してます。
    新生児期に2日待ってみたこともあるのですが、それ以来ほぼ毎日してました。その間も数回自力で出せた日もあるので、おっしゃるように機嫌も良いため、数日待つこともしてみようと思います。

• 7月1日