※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて!いま地方銀行一つで仮審査中です!工務店側から言わ…

住宅ローンについて!
いま地方銀行一つで仮審査中です!
工務店側から言われた銀行で、県名のつく銀行です!
もし仮審査通ったとして、本審査も同じところに決めないといけないのでしょうか?💦
自分的にはJAもいいなとおもっていたのですが…
それと、金利とかって、人によって違うんですか?💦

無知でお恥ずかしいです👦🏻😢

コメント

あんどれ

仮審査はいくつも出して大丈夫なので、JAでも仮審査してもらうのがいいかと思いますよ😊
金利は申し込む人のステータス(勤務年数とか)で変わってくるみたいです。

ママリ

必ずその銀行でローン組まないとダメってことはありません。
自分たちが気になってるところに話に行って仮審査通してみたらいいです。
その結果見て最終的にローン組む金融機関決めて本審査通して契約したらいいですよ。

金利は人によって優遇される割合が異なるので違ってきますよ!

はじめてのママリ🔰

仮審査5銀行とおしましたよー!
そこから選びました🙆
金利は人によって違う銀行もあります。
返済能力が高い(確実に返済してくれる)夫婦だと低金利になる銀行もありますよ!

それぞれローンの条件が違うのでJAでローン組みたいならJAでも仮審査必要ですよ😓
他の銀行で仮審査通ったからJAは本審査のみ!とはならないですよ、、、。
金利は銀行によっても変わりますし、職業によっても変わります。