※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、平熱が高いため妊婦健診でコロナ疑われて測り直されるのが面倒で、毎回説明するのも大変です。理解してもらえるでしょうか?

妊婦健診のたびに産院では脇で体温を測定しているのですが、
私はもともと平熱が36.8度あり、妊娠してから37度とかあるのが普通なので毎回コロナ疑われて測り直されます🥺
平熱が高いだけなのに…💦
なんとか36℃台が出るまで測り直してます…意味ないですよねw
毎回事情説明したら分かってくれるのでしょうか😅
なんかそれも面倒で…

コメント

ミク

私も平熱高めでいつも37.2度出ます😆笑
その時
平熱が38.8度です!
と言うとほとんどの看護師さん
なら大丈夫ですね!
と言ってくれます✨

初めは面倒でしたが計り直しよりは楽だと思い言い続けてます😆

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    同じ方がいて安心です!
    私からすると平時でも37度超えとかよく出るレベルなのに疑われて辛いです🥹w

    次回からそう言ってみます!!
    無駄な測り直し嫌です🥲

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も平熱36.8くらいですが普通に37.0℃とか出ます😊
でもはかりなおされたことも、何か言われたこともないです😳
妊婦はこの体温普通かと思ってましたが高いんですかね😳

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    そうですよね💦マニュアル化してるみたいで37度超えると測り直しを強要されるんです🥹
    毎回イラッとしますw
    みんなよくひっかからないなぁと思ってしまいます💦

    • 6月23日
おにぎり

私も全く同じです!
平熱高くて37度台で、3、4回測り直しになってました😂平熱が高いんです!って言ってもダメでした😭
ほんと意味ないと思うんですけど、最近健診の日は病院に向かう車の中で脇出して冷やしてます(笑)ここ2回くらいは36.9度くらいでセーフです🤣

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ


    脇冷やしてるのところで吹きましたww😂
    意味ないですよね!?
    無理やり36度台に持っていくことに何の意味があるのか、、
    私も右左と脇を変えて少し軽めに挟んで何とか36.9度にしてます😂

    • 6月23日
  • おにぎり

    おにぎり

    信号待ちで冷たいペットボトルとか脇に当ててますww
    軽めに挟むのめちゃくちゃわかります!!
    マニュアル通りにやらないといけないんでしょうけど意味ないですよね🤣
    これから暑くなってくるので体温計対策して乗り切りましょう🤣

    • 6月23日
  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    謎の努力ww
    アリバイ仕事ほんとやめてほしいです😂
    これから暑くなるし絶対常に37度オーバーなんですけどw
    アホらしいけど私も脇に保冷剤挟みますわ😂
    同じくらいの週数なのでもう少し頑張りましょう❣️

    • 6月23日