※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳のお子さんの好きなおかずを知りたいです。偏食やご飯嫌いで悩んでいます。料理が苦手で何を作っていいか分からないです。

3歳のお子さんいらっしゃる方!!
どんなおかずが好きですか?

偏食がすごく、本当にご飯が嫌いな子です。
私も離乳食期から今までとにかくご飯に悩まされており、ご飯の時間が苦痛です。

私自身、料理が不得意なのもあり、もう何を作っていいかさえ分かりません、、、😩

皆さんのお子さんの好きなおかずを教えてください😭

コメント

ママリ

今はもう5歳なのですが…。
少し変わった物だと、しゃぶしゃぶ肉にしょう油、砂糖、酒、ごま油、おろしにんにくを揉みこんで、ニラ、人参、玉ねぎ等の野菜と炒めたプルコギ風?の炒め物は3歳の頃からよく食べます!

• ままり

ままり

美味しそう!!🥺💓
    ありがとうございます‼️

• 6月23日
mii

息子は
ハンバーグとか唐揚げとかチキンカツとかお肉系、
豆腐が好きです😂

家で野菜はほとんど食べませんが味噌汁に入れると食べるときがあります😂

ご飯の時間苦痛ですよね💦

でも保育園ではしっかり野菜も食べてるしおかわりもしてるらしいので保育園で
食べてるしいっか〜って諦めてます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️
    息子も最近、そういうお肉系が好きになってきたような、、そうでもないような、、です😭

保育園ではしっかり食べてくれてるんですね!うちは春から幼稚園に入ったんですが、給食のお残しが絶えません、、、😭

ほんとご飯の時間が嫌です😭

• 6月23日
  • mii

mii

そうなんですね💦

幼稚園でも食べないんですね😭💦
    無理に食べさせてご飯の時間いやな時間とも思わせたくないですもんね💦
    作ったのに
    捨てるのもつらいですよね…

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうなんです😭まだ2ヶ月くらいですが、少しずつ給食食べる量も増えてるみたいなので、これからに期待します😭‼️
    わざわざお返事ありがとうございます😭💓

• 6月28日

ハンバーグ、唐揚げ、カレー、他人丼(豚肉×卵焼き)好きです!

最近は豚バラのえのきを炒めて砂糖醤油と生姜で味付けする手抜き料理ですが気に入って食べてました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😍
    ハンバーグ,唐揚げなど食べるんですね💓
    なかなかパッとできる料理じゃないですよね💦毎日お疲れ様です💦

豚バラとエノキのやつ、美味しそうです🤤!作ってみます

• 6月28日
てんまま

うちは今下の子が偏食です🤣

上の子もずっと苦労しましたが、3歳前くらいから、とにかくなんでも食べてくれるようになって、めっちゃ楽です!!

好物の料理は
お好み焼き、カレー、ラーメン、唐揚げ、ピザ、手巻き寿司、ホットケーキ
単体で好きなのは
コーン、かぼちゃ、玉ねぎ、大根、ソーセージ
とかです!
市販のものは
レーズンパン、ポテトフライ

とかです。
今年の3月まで自宅保育で、三食用意して食べさせて片付けるの気が狂いそうでした…!!!!!めちゃくちゃ大変ですよね😭
たまーに、お昼ケーキとかミスド買って、それをご飯にしていましたよ🤣おやつで出すと、ご飯を食べなくなっちゃうので一食にしていました…。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    上の子もずっと苦労し、3歳前からとにかくなんでも食べてくれるようになったと!!うちはもう3歳になってしまいましたが希望です😭‼️
    そして下の子の偏食、我が家も始まりそうな予感です、、、🙄

ほんと3食用意してほとんど食べない絶望感が思い出されます😭お互い大変でしたよね😭
    私もミスドを昼ごはんとか平気でしてました😂‼️
    それだと平和にお昼を終えることができるので笑

いろいろなご飯例もありがとうございます!あげてみます☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

味噌で味付けした麻婆豆腐が好きです!
ご飯にかけてバクバク食べてくれます😊
うちは基本大食いなのですが、日によっておかず全く食べてくれない日もありますよ😅
あとはハンバーグも大好きですし、タコライスもよく作ります!✨

なん

うちもかなり偏食です。
お昼ご飯は辛うじて食べてくれるのですが、米を食べず基本ジャムトースト、ピザ、ヨーグルトで、野菜も肉もほとんど食べません。

保育園ではそこそこ食べてるようですが、何を作っても(そんなに作る気も無くなっちゃいますよね💦)
一切手をつけないので本当にご飯が苦痛ですよね💦

にこ

缶詰コーンです(苦笑)。もはや料理ですらない。。
機嫌がよければそうめんチャンプルーとかは食べます。

肉、魚が苦手、汁物ものもあんまりなのでハンバーグなどの野菜混ぜ込み系おかずもできず、卵も最近拒否してきたので今お手上げ状態です😂