※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

妊娠後期で派遣の仕事中、体調不良で連日休んでいます。夫は休むように言ってくれますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じような経験をされた方、休んでいましたか?

ちょっとした嘆きとみなさんの状況が知りたいだけなので、気が向いた時にでもコメントいただけると嬉しいです。

今短期で派遣の仕事(コールセンター)をしているのですが、体調が悪くて連日休んでしまっています。

後期つわりなのか、朝と夜は胃から何かが上がってくるような感じがあり不快感が強く、特に夜はお子が動くこともあり寝不足😂
日中、お腹は少し動くと張ってパツパツな状態😂

勤め先に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、夫は体調悪いなら休みなさいと言ってくれることもあり甘えてしまいます😭😭

妊娠後期で勤めていた方、体調悪かったらお休みしてましたか?それとも頑張って出勤していましたか?

コメント

ロールケーキ

休んだ方が良いと思いますよ。
頑張って出社したけど結果迷惑かけたパターンです。

私体調悪いのに1人目の時は今後私以外に妊婦が肩身狭くなったら困るなどと色々考えすぎて、会社で二回ほど貧血で視界がぷっっと切れてしまいました。
無理したせいなのかは、わかりませんが37週2300gで生まれて未だに後悔する時があるのでお休みして良いと思います。
お身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでもらえたら良いな〜と思います!

• まい

まい

体験談教えていただきありがとうございます。
    体調悪いのに出勤してたのは凄いです…
    無理は良くないんだなと思えたので心置きなくお休みしようと思います!笑

• 6月23日
R

私は遠慮なく休んでました😊
切迫早産では無いですが子宮頸管が短くなり始め、お医者さんから「仕事は行ってもいいけど張ったらすぐ休んでね!」と言われてたので、朝から不調がわかってる日や職場で休んでも楽にならない日は休んだり早退したり💭🌀

会社に迷惑をかけるという気持ちはすごく分かりますが、、、それで赤ちゃんに何かあっても会社が責任を取ってくれるわけでもなく、お母さんと赤ちゃんに変わるものなんて無いので😭むしろ気にしないでください😭😭

• まい

まい

朝体調が悪くても日中には体調が良くなるので自己嫌悪がすごくて…😂笑
    でもりーちゃんさんの言う通り会社が責任取れるわけないですもんね…
    気にせずゆっくり休もうと思います!

• 6月23日
  • R

R

本来なら、そういう空気を出さないように職場側がフォローするものなんですけどね、、、😭なかなかそうもいかないですよね😭

仕事の代わりなんていくらでも居ますけど、赤ちゃんにとってのお母さんはまいさんしか居ないですからね😊
    思いっきり体労わってあげてください💓

• 6月23日
おうたび

休んだ方がいいと思います!
私もいつも無理しちゃう方ですが、今回は無理したせいで22週で切迫早産になってしまい結局そのまま休職となり余計に迷惑かけてしまいました。
なにより、赤ちゃんに何かあっても誰も責任取ってくれません。職場に申し訳ない気持ちはありますが、今赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので、辛い時はゆっくりしていた方がいいです!

• まい

まい

切迫早産なのですね…おうたびさんもお身体大事にしてくださいね!
    確かに赤ちゃんを守れるのは私しかいないのでお言葉に甘えてゆっくりしようと思います。

• 6月23日