※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳したい気持ちなのか、夜泣きなのか分からない状況。朝までぐっすり寝かせる方法や時期についての経験を教えてください。

9ヶ月になりました!
そろそろ3回食にしようと思っているところで現状は2回食です。
完母で育ててきて、まだ夜中2回ほど授乳します。
授乳というか夜泣きするからくわえたい感じ…。
朝までぐっすり寝てくれてもいい頃だと思ってるのですがなかなかうまくいきません。

同じような経験ある方どうしたら寝てくれるようになりましたか?
いつくらいから朝までぐっすりになりましたか?

コメント

ママ

8ヶ月の女の子がいます。
娘は産まれてから5ヶ月くらいまでは朝までぐっすり寝ていましたが、ここ最近は夜中2回ほど目が覚めます。
寝ぼけていることもあるので、抱っこしてトントンするとまた寝る時もありますし、本当にお腹が空いていたら乳を欲しがります。

成長には個人差があり、睡眠退行や脳が発達してきているから夜起きてしまうと聞きました。
私も思うように寝れないしで辛いですが、子供に合わせて頑張っています。