※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

母乳量が少ない9日目の赤ちゃん。授乳後は寝るサイクル。ミルク量に不安。同月齢の母乳量は?

生後9日目になりました。
母乳量をはかると、1回40.50しか飲めていませんでした。でも、飲んだあとぐずることもなく、寝てしまうことがほとんどです。
そのあと、1時間、2時間くらいで泣き出してまた授乳→寝る→授乳の繰り返しです。
お昼、お風呂上がり、寝る前にミルクを60足しています。

1回40しか飲めていないので、もう少しミルク足したほうがいいですかね?
同じくらいの月齢のとき母乳量どうでしたか?!

コメント

ママリ🔰

そのくらいのときは、量的に足りていなくても飲んだら寝ていました。睡眠が強かったようです。
その後、いつも通り飲んでも寝なくなるように。「ミルク足してね」の指導でミルクを足すようになりました☺️

完母を目指すか、混合か…などでやり方も変わってくるかと思います。完母を目指すのでしたら、頻回授乳のままでいいと思います。

私は完母より混合を目指していたので、3時間以上はあかないように毎回ミルクを足していました。