※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について相談です。1人での過ごし方がわからず困っています。児童館は混んでいるため、近くの公園やお散歩コースなど、赤ちゃんと楽しめる場所を教えてください。

赤ちゃんのお散歩ってどこに行って何してますか?
生後2ヶ月なのに病院とお宮参りぐらいしか外出してません💦
ずっと家に篭ってるのも可哀想なので外に連れて行きたいけど過ごし方がよくわかりません😣
上の子がいれば公園で遊ばせつつとかできると思うんですが、1人だけの場合は何してますか?
近くの児童館はめちゃくちゃ混んでて感染症とか怖いのでもう少し大きくなってからかなーと思ってます。

コメント

姉妹のMAMA

これから暑いし、まだ家の中でいいと思います。
外に出るなら早朝か、夕方の涼しい時間に少しお散歩程度でいいと思いますよ‼️

イリス

近所をベビーカーでお散歩していましたよ。
公園めぐって、「大きくなったらここで遊ぼうね〜」とか。ご機嫌よかったら公園のベンチで抱っこして、遊んでる子達見てたり。
ショッピングモールにブラブラ行ってみたり、寝てくれたらカフェでお茶したり。

子供都合で出かけることがないなら、完全には大人都合ででかけてました。
ショッピングモールならベビールームあるし、ベビー用品店とかもあるので暇つぶしには最適。空調管理されてるし、お店もたくさん。平日ならそこまで激混みってわけでもなかったので。

児童館がまだ早いなら、図書館の読み聞かせとか、今後行けそうなイベントとかを探してみたり。

はじめてのママリ🌸

うちも1人目で病院、お宮参りにしか行ってません。
児童館や子育てママと赤ちゃんの交流会みたいなのも感染が怖くて行けてません。
強いて言えば、自宅の庭や、うちの住んでる住宅街を一周するくらいです😣

うちもいつから息子を買い物とかに連れて行くか迷ってます😓

ゆゆゆ

産科で、4ヶ月までは散歩するにしてもベランダか家の周りにしてね〜!(コロナ関係なく)本当はイオンとかも行かないでほしい…2ヶ月からの外気浴は10分以内!と助産師さんに言われたのでそのとおりにしてましたよ😀
で、いざ4ヶ月になって児童館に行くとまだ早かったです😅お散歩して自販機とか行ってました😂

はじめてのママリ🔰

家の近所をベビーカーでぶらぶら歩いたり、ついでにドラッグストアのぞいてみたり、公園のベンチで一休みしてみたり、って感じです。

しかし夕方でも暑すぎて💦なるべく屋内か、車があればドライブ等でも良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

狛江市 生後2ヶ月 交流

min

まだ2ヶ月で今の季節だと近所の散歩くらいでいいと思います🙂
無理に遠出とか遊びに連れてっても寝てるだけですし、汗疹とか出来て可哀想です💦
ママが気晴らししたいなら赤ちゃんサークルとか支援センターとかこども園開放など探してみてもいいと思います💡
予約制だったり年齢区切られてるものもあるので、同じような方と話すのもいいと思います😊

おかゆ

家の周りをベビーカー押して歩くとかでも良いと思います😊
5分くらいから、少しずつ長くしていく感じで👍🏻

子どもがいると、近所の人も話しかけてくれたりするので、仲良くなっておくと後々良いと思います😁

もう少し長く外に出られるように慣れば、散歩コースのある大きめの公園に行って緑の中を1時間近く歩いたりしてました☺️

chaki

私も同じでした!
旦那の転勤で引越ししたため、平日はずーっと2人♡
まだ予防接種も受けてなかったので、抱っこ紐になれる練習みたいなかんじで2ヶ月の時はバルコニーをフラフラしてました!
3ヶ月後半ぐらいから公園に散歩しに行ったりしてました!

あゆ

ショッピングモール行ってます(^^)暑いのと、自分の気分転換を兼ねて🥰