※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

1歳児の登園に悩んでいます。熱で保育園を休んだが、夫は仕事休むと給料減少か。熱37.6℃で登園の判断に迷っています。

1歳児の登園、悩んでいます。
昨日38℃の熱があり、保育園を休みました。私も仕事を休み、病院へ。熱の原因ははっきりとは分かりませんでしたが、熱中症に近い症状です。
今朝も少し体温が高く、食欲もあまりなさそうです。
夫は私が仕事を休まなければならないとなると、給料が減るからなのか、面白くなさそうにしています。
今の熱は37.6℃…。子供のために、大事をとってお休みさせた方が…と思うのですが、登園の判断はみなさんどうしてますか??

コメント

休ませます!お金よりも子供の方が大事です!!!
そもそも37.5以上あれば登園できませんし💦

• らいむ

らいむ

そうですよね(--;)
    この間、同じくらいの体温で保育園に相談した時は様子見で預かって貰えたので、夫はワンチャン!の気持ちがありそうです…

• 6月23日

退会ユーザー

食欲もあまりないなら尚更休んだ方がいいですよ辛いと思います😭
    大人だって熱出た次の日はまだしんどいのに、、

• 6月23日
moon

7.6で食事もちゃんと摂れてないなら休みましょう!

旦那さんのご機嫌取りに子供にツラい思いさせたらダメです。

• らいむ

らいむ

元気そうではあるのですが、やっぱりいつもと違う様子で…。
    ご機嫌取りをやめる勇気を出します!

• 6月23日
89

37.5℃以上なら100%休ませます。
なにより食欲もないのなら、子どものためにも自宅で寄り添いたいと思うので休ませます。
お仕事が休めるようならば、なおさらです。

ママリ🔰

うちの園は37.5度以上で登園できないので休みます。また、コロナがあってからは、熱が下がって24時間平熱じゃないと登園禁止にもなっています。(このルールはないところもあるんですかね?)

朝は熱が下がりやすく、また上がる可能性もあるので私は休みます☺️
旦那さん…💦
未満児の間はまだまだ休む可能性ありますよね。ただでさえ職場への連絡も億劫なのに、旦那さんにも理解がないと辛いですね😢

• らいむ

らいむ

24時間平熱のルールはうちの園には無かったです…!
    私がリモートで仕事しているから大目に見てくれているのかもですが、37.5℃くらいの熱でも、一旦預かって様子見てくれました。

でも本来は、37.5℃以上はお休みですよね…、!

• 6月23日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

朝でその熱なら今後も上がりそうですし、なによりお子さんも辛いですよね😔
給料減るのが嫌ならお前が有給とれ🫵と言いたいです😇