※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
その他の疑問

10ヶ月の次女ちゃん、フッ素塗りに歯医者さんって早いですか?

10ヶ月の次女ちゃん、フッ素塗りに歯医者さんって早いですか?

コメント

うちは2人とも1歳半検診で初めてやったので
早いかな〜と思いますが
歯もそこそこたくさん生えてるならいいと思いますよ!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね🙆‍♀️お返事ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月23日
だいち

上の子の定期検診で歯科に行った時に聞いたのですが、嫌がらなかったジェルタイプの歯磨き粉で磨いてあげたらいいよって言われました。市販の歯磨き粉にもフッ素配合の物があるので、それでいいょって言われました😄
お店に行ったら泡タイプのものがあったので、泡タイプのを使ってます!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月23日
ママリ

我が家は行ってますよ☺️歯医者さんに聞いたら、歯が数本生えた段階で塗りに来る人もいるし3歳とかある程度の年齢なって塗りに来る人もいるし人それぞれで決まりはないですよ☺️もちろん歯が数本できてもらっても何も問題はない。って言われて息子のついでに娘もかよわせてます☺️

次男はまだ1ぽんも生えてないのでまだですが笑

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

確かにいろんな人いろんなパターンありますよね!!
    次男くん、いつ生えてくるか楽しみですね*\(^o^)/*

• 6月23日
mnrhnk29

歯がはえてるなら早くないですよ!
うちは4本揃ってから行ってます👍
ちなみに長女は1本目が9ヶ月だったので1歳半くらいが初めてでした!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

下2本上4本生えてます!やっぱり気になるので行こうと思います(*^^*)お返事ありがとうございます😊

• 6月23日
ちょこ

うちが行ってる歯医者は
ブクブクうがいができるようになってからじゃないとフッ素は塗れないと言われました🥲
次男は1歳半検診で初めてフッ素塗ってもらいました!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね🙆‍♀️お返事ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月23日