※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

皆さんは個人の貯金(家計に入れずに自分専用の貯金)がいくらになった…

皆さんは個人の貯金(家計に入れずに自分専用の貯金)がいくらになったら仕事辞めてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4桁ありますが定期的には働いてますね💦

• ふ9🍵

ふ9🍵

仮に5桁になったら辞めますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1億になったら辞めると思いますね!

• 6月23日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も今4桁あるのですが普通にサラリーマンしてます。
    夫も稼ぎがあるわけだし慎ましやかに生きれば私は辞めてもいいような気もしなくも無いけどなーんか踏ん切りがつかないんです。
    なので試しに貯金設定を見直すのはどうかという視点で考えてみた次第です。なるほど、5桁ですか。

仕事は全く楽しくないのですが福利厚生だけはばっちりの会社なのも辞めるのに踏ん切りがつきません😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏ん切りつかないうちはそのままでいいのでは?
    だってなんやかんや仕事できてるんですもん✨
    福利厚生しっかりしてるならある程度いてる方がいいですしね♪

• 6月23日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

たしかにもう嫌で辞めたいなーと思いつつなんだかんだ続けているんですもんね、おっしゃる通り踏ん切りつかないうちは惰性でも続けてみようと思います🥺
    コメントありがとうございます。

• 6月23日