※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
ココロ・悩み

義母との問題や子育て疲れについて、どう伝えるか悩んでいます。

何度すみません。
義母となんかあった時ってみなさんすぐ旦那にいいますか?

昨日何も聞かれずご飯前に芋やマヨネーズついてるブロッコリー上げたりもやもやしてるんですがみなさんならなんて伝えますか?
近距離で下の子はなんか用事があれば預けてるんですがもうなんか疲れてしまって
会いたくないです。

コメント

旦那に言って、旦那から言ってもらうようにしています。その方が角が立たないので。
我が家は、遠距離なので
月1回くらいしか会わないので
アレルギーに関しては言いますが、他の食べ物に関してはまぁしょうがないかと割り切ってますが…
近距離だと難しいですね^^;

• ap

ap

柔らかく伝えてるんですが
    ポンコツ過ぎて
    いやだっていってるのに
    すぐ忘れるんですよね。

アレルギーはないんですが
    自分の子の様になにも言わずにって所に腹たってしまって。
    本当引越したいですー(>_<)(笑)

• 11月27日

退会ユーザー

何も言わずにってありますね。
    孫にはいっぱい食べさせたいって
    いう習性がありますね。
    ひと言あげてもいいか聞いてくれればいいものを、昔は自分の
    子供に何でも食べさせてたから
    良いものと思ってあげているようですが….我が家は実母でもそれやることあるんで困ってます^^;

• 11月27日
むらさき

うちは同居で、前はすぐに主人に話していました。でも今は一応誰にも言わず我慢します。しばらくたってから主人に「この前こんな事があってね…」って話します。
話したところで「今はお前が我慢しろ」とか「そんくらいええやないか」とかの答えしか返ってこないんですけどね💦
食べ物のことに関しては義母にはやめて下さいと言わず、子供に「まだダメだよ」って言うと義母が「お母さんがダメだって」って言ってあげることはやめてくれます😅

R.Mam

私も、義母嫌いです😭😭
本当は、いい人なんですが、、、嫌いです😭😭