※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元でのイジメが学校の環境の問題か、家庭環境の問題か悩んでいます。同窓会も開かれないほど男女の仲が悪い状況です。

イジメる側って家庭環境に問題があるってよく聞きますが、私の地元ってイジメが結構あったんですよ。
小さいやつだと、あいつキモいとか誰でも言ってるような。
誰でもイジメてイジメられるみたいなクソみたいな地元だったんですが、これは学校の環境が悪かったんですか?実際家庭環境がって人は一握りだと思います。
特に男女の仲は最悪で、同窓会などは一度も開かれないレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭環境だけじゃなくて育った環境も影響すると思うので地域性とか学校とか置かれてる環境も悪かったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに地元は昔からあそこはクソばっかと言われていたところです💧3歳差の姉の代は滅茶苦茶仲良しなのでそこは不思議なのですが、丁度私のときは荒れてる代だったのかもしれないですね…💔

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも8歳上の姉の代は時代もあるのかヤンキーとか多くて(姉も姉の彼氏も特攻服着たヤンキーでした)6歳上の姉の時も多少荒れてはいたものヤンキーとかはそこまでいなくて私の時はいたって普通な子ばかりで平和でしたがまた数年後には荒れてましたが姪っ子が通った時には普通でした。

    そんなに地域性が悪い所ではないと思いますが、世代によって学校の環境が荒れてるとか荒れる世代があるのかもしれないですね💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思うと何故あんなに嫌い合ってたのか謎です💧今でこそ不良ダサいですけど、当時は不良が正義って感じでした💧

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

学校の環境よりかは地域ではないでしょうか?
よくお金持ちが多い地域、教育がしっかりしている地域があるように治安が悪いところなどあると思います!
全てがそうではないですが、やはりそういう人達が集まってしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに治安というかヤバい人が多いところでした💧
    昔からクソが多いで有名だったし、隣の学区もヤンキーだらけです。
    今は人気の学区になりましたが、こんなところ何故人気なのか当時を知ってる身からすると信じられません💔

    • 6月23日
スポンジ

家庭環境半分育った環境半分だと思いますよ。

私なんてお受験校の私立だったけどちょうどやばい年でめっちゃ荒れてましたもん😅
シスターのベールひっぺがしていじめて鬱にさせた子たちがいました😓
修学旅行も英語科ができて初の海外の研修旅行でしたが毎年受け入れるつもりでしたがこんな生徒なら来年から来ないでくださいと言われました😭

高校は外部生が半分入ってくるのですが、その半分の中にちょっとアレな子たちがいてそれに影響された内部生がさらにやばくなったかんじです。