※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲和ママ
妊娠・出産

妊娠中につけていた手帳をマタニティーダイアリーに書き直したいと考えています。体重や食事内容、体調の変化、旦那とのやりとりなどを記録したいです。オススメのダイアリーやアドバイスを教えてください。

こんにちは(^ ^)
妊娠してから今まで、できるだけ毎日手帳に体調、食べたもの、体重、その日の出来事など書いていたのですが、
将来見返すため、子供に見せるためにマタニティーダイアリーにきちんと書き直そうかと思い、探し始めました!

ネットにしかなく中身が見られなかったりするので
マタニティーダイアリーを書いている皆様。
オススメのものや、オススメする理由を教えていただけると幸いです(^ ^)

私が書きたいのは、その日の
体重
朝昼晩の食事の内容
体調の変化
その日の旦那とのやりとりなど

です。
いいマタニティーダイアリーがなければ普通のノートを買ってきて自分で作ろうかと考えています。
そんな方もいらっしゃいましたら色々アドバイスいただきたいです!

コメント

maminaya

私自身は使っていないのですが、ロフトにマタニティーダイアリー可愛いのがありましたよーo(^o^)o
もしお時間があれば見に行ってみてください♪

• 咲和ママ

咲和ママ

ロフトですか!
    確かにありそうですねー(^ ^)知りませんでした!一度見に行ってみます♬

• 11月27日
  • maminaya

maminaya

家計簿とか日記とか置いてある所にありました(^-^)
    あとは種類もいくつかあったよぅな気がします♪
    気に入るものがあるといぃですね♪

• 11月27日
☆とみぃ☆

たまひよのマタニティダイアリー使ってます(*^^*)
体重や食事内容の専用欄はありませんが、週数ごとにページが作成され、自由に書きやすいかと思います😌私は空いたスペースに印象深いエコー写真のコピーを貼り付けたりして、自分次第でアレンジ可能です♪
また、たまひよならではで、週数ごとの状況やアドバイスなどのページもあり、初マタには嬉しいです✨

毎日がっつり書きたい人には小さいかもしれません。私みたいに豆に続けるのが難しいタイプにはちょうどいいサイズです(笑)

• 咲和ママ

咲和ママ

それはたまひよの雑誌を買って手に入れるんでしょうか?
    毎日は書けなくても、1日1日の内容が濃いんですがけっこうかけるスペースはありますか??

• 11月27日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ネットでいろいろ検索して買いました♪
    写真見えますか?毎日の欄は大きくはないですが、その他のページ(右側)に自由に書けます(^o^)
    ただ、たくさん書きたい人には他のがいいかもしれませんね~💦
    ネットで探してるといろんなタイプが見比べられていいですよ😉✨

• 11月27日
  • 咲和ママ

咲和ママ

わぁー!こういうのを探してました!!
    わざわざ写メをくださってありがとうございます✨(^ ^)
    たまひよのマタニティーダイアリーはどこで手に入りますか?おいくらかも知りたいです!

• 11月27日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

yu_ki0113さんのイメージに合うもので良かったです(*^^*)
    Benesseのたまひよショップっていうホームページで1000円程で買いました!
    今しか書けないマタニティダイアリーを素敵なものにしましょうね💕

• 11月27日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

一応、ダイアリーの表紙も写真載せておきますね🎵

• 11月27日
  • 咲和ママ

咲和ママ

そのサイト初めて知りました!
    今検索してみたのですがマタニティーダイアリーは見つかりませんでした(>_<)
    3年育児日記とは違いますよね?
    もしよろしければ表紙の写メも見せていただけないでしょうか?

• 11月27日
  • 咲和ママ

咲和ママ

あ!写メありがとうございます!今から探してみます!

• 11月27日
  • 咲和ママ

咲和ママ

先ほど早速たまひよで購入しました!
    教えてくださってありがとうございました( ^ω^ )

• 11月27日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

行動が早くて素晴らしいですね✨✨✨みつかって良かったです!

• 11月27日
たまこ

私は100均のリングノートに書いてます(*´∀`*)ノ
日記系あんまり続かないタイプなので笑、量もペースも自由にしたかったのと、私の母が残してくれたのも普通のノートだったのが理由です。

• 咲和ママ

咲和ママ

やっぱり普通のノートに書いている人もいらっしゃるんですね!
    ちなみに、線はあるタイプを購入しましたか?ないタイプにしましたか?

• 11月27日
  • たまこ

たまこ

線ありです、汚くなるので♪(´ε` )笑

• 11月27日
  • 咲和ママ

咲和ママ

なるほど!
    参考にさせていただきます(^ ^)ありがとうございます!

• 11月27日