※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝起きてもパンツに着替えさせたくない。幼稚園までオムツで過ごす子どもにイライラ。着替えはすんなりできる子どもいますか?

夜だけオムツを履いてるのですが、
朝起きてもパンツに着替えようとしません😩
幼稚園行く時間までおやすみマンで、おしっこもオムツにします

みなさんのお子さんはすんなり履き替えますか?
毎朝着替えない!とうるさくてイライラしてしまいます😩
別にいいんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに、オムツ!とかいいますね💦
朝からやめてくれーってなります笑

最終的にはパンツになるんですかね?それなら時間かかっても、履き替えでえらいと思います⭐️👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    まだいいますか😭
    幼稚園前には着替えてくれます🥲
    時間がたてばオムツの甘えはなくなりますかね🥲

    • 6月23日
あさひ

お気に入りのパンツを選ばせて買うとかまだ試していないようならどうでしょうか😇
あとおやすみマンだとしっかり吸収するから履き心地も悪くないのかもなので、トレパンマンに変えてみたりもどうでしょうか?🤔
うちでは、かっこいい!素敵!という褒め言葉や、お気に入りのキャラ入りのパンツなどでテンションあげあげでやってます💖

あとしれっと騙す感じで夜中のトイトレしたこともあります!
寝る前パンツ→寝た後こっそりオムツ→朝方こっそりパンツ→起こして寝ぼけながらもトイレでさせる→パンツで大丈夫だったね!!ベタ褒め
という感じでやったら自信がすごくつきました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    それがお気に入りのパンツばかりなのですが、もう飽きてきてそうで🥲
    もう10枚以上あるので買い足しはしたくなくて😂💦
    トレパンマン使ったことないんですが、まだ夜は結構な量するんですが、大丈夫ですかね😭?

    そういう感じでしてたのですね😳
    見習います🥲
    私いつも子供が目覚まし代わりなので😱💦

    • 6月23日
  • あさひ

    あさひ

    3歳だとお気に入りもコロコロ変わる子もいますよね😂💦
    トレパンマンは吸収率は普通のオムツと変わらず、濡れた感覚だけ強めに出るものなので、不快感があるだけで量的な問題はないかと思います😁

    当時は必死でした😅💦
    私も今は子供達に起こされてます😇👏

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうあれほしいこれ欲しいとコロコロです😱
    そうなんですね🤔
    一度買ってみようと思います🥺🌷

    起こされますよね😂
    でもとても参考になりました🌟
    ありがとうございました🙇‍♀️⭐︎

    • 6月23日