※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

9月に3人目出産予定の妊婦です。現在パートで働いていますが、産休に入るか悩んでいます。就労証明書も必要ですが、体調を考えて働くかどうか決めかねています。2番目の子は一時保育になる予定です。

9月末に3人目出産予定の妊婦です。 
現在飲食店のパートをしていて、来月から(無給の)産休に入ろうと思ったんですけど、これから就労証明書も書いてもらうし、人がいないみたいなので7月も運動がてら週一とかでも入ってあげようか迷ってます💦

皆さんなら、今しかのんびりできないからキッパリ産休に入るかもう産休に入るのに就労証明書書いてもらうからちょっと重い物持つからしんどいけど少し働くかどうしますかー?

ちなみに2番目の子は就労条件の定期利用なので仕事しなくなると一時保育に変わります!無償化で今は0円です!一時保育になると利用できる日数が少し少なくなりますが、補助はでるそうです。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

しんどいならやらないです☺️
私は出産10日前まで働いてましたが、しんどくなかったからです!

重いもの持ったり体に負担がかかるなら何かあっても嫌だしやらないです🤗

ユウ

9月末3人目で飲食店勤務です😊

うちは掛け持ちで飲食をやめても就労の条件は満たしてますが、動ける限り勤務予定です😊
収入減るのは痛いので🤣
上の子たちは出産間際まで毎日いました🤣店は違いますけどね💦

今回は固い草履なので立ちっぱなしがかなりキツく、昨日はピークが早かったこともあり最後の1時間は立つのがやっとでした💧
上の子たちよりお腹も目立ってるのでギリギリまでってことはないですが、今回のシフトくらいから「他のスタッフで回せるなら足手まといになるので削ってください」って責任者と話し合いました😊全力で動けなくても人手がほしいときは出勤で、予約が少ない等人件費勿体無い時は休みにしてーって感じです😅仕事がなく立ちっぱなしってのが1番つらくて🤣