※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

母乳育児中の水分摂取量や母乳増やすコツについて教えてください。赤ちゃんは生後15日目です。

母乳育児頑張ってる方、水分どれくらいとってますか?
1日に3回ミルク足す混合ですがなかなか母乳増えきらず、、
1日どれくらい、どうやって飲んでるか、、
など母乳増やすコツあれば教えてください!
赤ちゃんは今生後15日目です✨
※頻回は頑張ってます!

コメント

みくろ

私も余り増えず、最低でも1日2リットル以上って言われましたが、なかなかしんどいし…って思って、ちょっと高いけど、ミルクアップブレンドのハーブティー毎日飲んでたらジャバジャバまではいかなかったですけど、8割母乳でイケる位迄は母乳出るようになりました!
もう卒乳しちゃいましたが😂

• あさ

あさ

アモアためしてみます!2リットルなかなかハードル高いですよね笑。ありがとうございます!

• 6月23日
ママリさん

水分、食事以外では1.5〜2ℓくらい飲んでます☺️
母乳は夜中の頻回頑張ってたら徐々に増えたので、特に何したとかはありませんが、おっぱいトラブルで母乳外来のマッサージに行ったときはかなり絞られてその後からけっこう出が良くなりました🤔
飲み残しがないようおっぱい出し切ると増える気がします✨

• あさ

あさ

ありがとうございます!水分はやっぱりそれくらいですよね!マッサージも効果ありそうですが、なかなか手が出ず、、、飲み残し注意してみます!

• 6月23日
  • ママリさん

ママリさん

マッサージはおっぱいトラブルが起きてからで大丈夫だと思いますよ💕生後15日ならまだまだこれから増えていくと思いますので、水分だけ小まめに摂るように頑張ってください💕あとお風呂やシャワーでおっぱい(特に脇の下あたりのしこり?)温めるのも良いと助産師さんに教わりました😌✨

• 6月23日
k★

水分は2リットルくらいです!
元々1日2リットルは飲んでましたが、新生児期はいつもより水分気を付けてました!
授乳のたびに、必ずコップ一杯飲むようにしてましたよ✨

• あさ

あさ

ありがとうございます!授乳のたびに水分補給、気をつけてみます✨

• 6月23日