※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
ココロ・悩み

昨日円錐切除術を受け、脊椎麻酔でした。術後半日は辛く、左足が痺れていて、退院後も左足がだるい感じです。昨日の辛さが今日も続き、寝つけません。

昨日円錐切除術をして脊椎麻酔でした。
術後半日本当にしんどくて辛かったです。
左足だけ最後のほうまでずっと痺れてて
退院した今も左足がだるいかんじです。

昨日がしんどすぎて今日もしんどい気がしてなかなか寝つけません。

コメント

たまこ

私も数ヶ月前に円錐切除しました。麻酔気持ち悪いですよね。二人目が帝王切開でその時の脊椎麻酔も同様に足の痺れを我慢するのがかなりしんどかったです。
円錐切除後はお腹の鈍痛も地味に辛かったです。
とりあえず手術が無事終わってお疲れ様でした☺

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます!
    たまこさんも手術お疲れ様でした。
    もう手術したくありません😭
    術後出血などは大丈夫でしたか?
    大量出血が怖くてどれぐらい動いていいのかわかりません😫

• 6月23日
  • たまこ

たまこ

出血は1ヶ月半くらいあり、ナプキンかぶれしました…。大量出血はなかったです。通常通りの生活してました。生理は2カ月こなくて、出血がおさまってもおりものがしばらくありました。
    切除したキワにも変異箇所があったので、取りこぼしがないか心配でしたが、術後しばらくたってからの検診で変異は見つからなかったので一安心です☺子宮摘出はより一層しんどそうですもんね…

• 6月23日
ままりん

わかりますー!!
私も手術当日本当辛かったです😭
私は次の日から麻酔の副反応でしばらく頭痛に悩まされました💦でも数日で収まり、それ以降は普通に日常生活を送れましたよ。
早くしんどさがなくなりますように🙏手術お疲れ様でした。

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます!
    ままりんさんもお疲れ様でした。
    術後出血は大丈夫でしたか?
    大量出血が怖くてどれぐらい動いていいのかわからないです😭

• 6月23日
  • ままりん

ままりん

術後1週間ほどで生理が来たのですが、それ以外では術後2週間ほどで1日だけ生理2日目くらいの出血がありました🩸
    その後も少量の出血がしばらく続いて、術後1ヶ月ほどでなくなりましたよ。
    立ち仕事は休んだ方がいいかもですが、私の場合は事務仕事や家事なら問題なくできるくらいの体調でした。

あくまでも私の体験談で個人差あると思うので、できる限り休息たくさん取ってください😣✨
    でも、怖がりすぎるほどのものでもないかと!

• 6月23日
  • ミナミ

ミナミ

そうなんですね!
    今週いっぱいは外出せず来週からちょっと出ようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 6月23日