※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお♪
妊娠・出産

来月出産予定で新生児用チャイルドシートを探しています。 軽自動車とセレナ用に2台欲しいです。 重さと価格を考えると回転式は必要ないと思います。 リーマンがお勧めですが、使用感や感想を教えてください。よろしくお願いします。

来月出産の予定なので、新生児から使えるチャイルドシートを購入したいと思っています。

先日、買いに行ったのですが、たくさん種類があって悩んで買わずに帰ってきちゃいました。

私の車用(軽自動車)と旦那の車(セレナ)用に2台買いたいと考えています。
重さとお値段を考えると回転式じゃなくても良いかな…とは思っています。

お店の人はリーマンがお勧めと言っていました。
メーカーや商品名等、皆さんが使った感想をせひ聞かせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

うちの車もセレナです(*^^*)
うちはアップリカのディアターンというチャイルドシートにしました(*´▽`*)
ディアターンはベッドのように背もたれをフラットにできるので首座り前でも安心かなぁと思って選びました(*^^*)
やっぱり横になってるのと同じなので安心するのか車に乗せるとすぐ寝てくれます!
ちなみに首が座ったら、椅子にもできます(*^^*)

カブカブ🎶

2台も買うんですか?

うちは、普通車に付けて私が載っています。

軽自動車は旦那が通勤に使っています。
用事で旦那が普通車を使うときは、乗せ替えて使っています。

そんなに手間ではないですよ。

あと、新生児からジュニアまで長く使えます!というのは、オススメしません。

子供が嫌がって、結局ジュニアシート買い換える人が多いみたいです。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

今は、貰い物のアップリカの回転式を使っていますが、やはり回転式のが乗り降りが便利です。

millmill

私もお店の人からリーマンを勧められ、先週購入しました(*^^*)
お値段が手頃で日本製だったので、悪いものではないかなと💡
回転式よりは乗せおろしは大変そうですが、そんなに家は乗せる頻度も高くないかなと思いましたし、新生児を乗せても安心なくらいのクッションらしいので、納得して買いました(o^^o)

すみのろふ

私もアップリカのディアターンを使ってました。初めは同じ回転式でコンビをオークションで安く買いましたが、やっぱり首がすわってない時期は首が折れ曲がってる気がして不安で…。ディアターンを買い直しました。ベッドになるので大きくなってからも眠ってしまったら椅子からベッド倒して寝かせてあげてました。回転するところもかなり助かりました。少し高いのかな?けど、、おすすめです☆

BABBI

うちは、エールベベのクルットNTプレミアムを購入しました!
これは、メインで乗せる私の車(プレマシー)に付けます!

載せ換えは面倒なので、旦那さんの車にも検討していて、先日友人から7000円位で買える「マムズキャリー」と言うのを教えてもらいました‼️
赤ちゃん乗せたまま持ち運びが出来るチャイルドシートで、便利だそうですよ‼️

調べてみてくださいねぇ😊✨

あお♪

皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございました!!

実はだんだんとお腹の張りが強くなり、医者から安静指示が出てしまいました…(;>_<;)

帝王切開の予定なので、予約日までなんとかもってほしいです。あと10日ほど。

お店に見に行くのが難しそうなので、皆さまからのお返事を参考にしながらネットで買おうと思います。
まとめてお返事をして申し訳ありません(。>д<)
本当にありがとうございました!!