※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県の東区から鳥取県か島根県に小学生と未就学児二人の五人家族で旅…

岡山県の東区から鳥取県か島根県に
小学生と未就学児二人の五人家族で旅行に行こうと思っています!
車で行きます。

土地勘が無いのですが
目的は鳥取県だと、水木しげるロードです。
皆生温泉が第一候補です。海水浴も出来たらなと考えております(*^^*)
三朝温泉も行ってみたいんですが、周りに観光スポットが無いみたいなので…。
他にもオススメの場所ありますか?
泊まるのはどのあたりがいいんでしょうか?

島根県にいくとなると
アクアスと出雲大社が目的地です。
岡山県からだと移動で時間が潰れてしまいますかね…?

両方行きたいですが一泊二日なので
やっぱり鳥取か島根どちらか決めた方がいいですよね。

おすすめ場所があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

以前、三朝温泉に泊まりました。

鳥取砂丘からの三朝温泉で翌日は
コナンの商店街や青山剛昌ふるさと館などがあり、コナン好きとしてはとても楽しめました!

1泊2日なら島根に行けなくはないとは思いますが移動時間が長くなりそうですよね😭
アクアスなどは日帰りでも行けるので、今回は温泉でゆっくりでもいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。鳥取西部出身です。
皆生温泉周辺に住んでました😊
皆生はすぐ深くなるので、あまり海水浴向けじゃないかなーと思います。
アクアスもけっこう距離あるし、山陰道が繋がってないので出雲から先はずっと下道です。
1日目、大山みるくの里でソフトクリーム食べて、水木しげると皆生温泉のOUランドやオーシャンで日帰り温泉を満喫し、夜は玉造温泉や松江に泊まってはどうでしょう?

皆生は海水浴までいかないけど、オーシャンは海が近いのでちょっと遊ぶくらいならできるかも。
小さいけど皆生汐の湯もおススメです。

玉造温泉は島根の松江の出前です。湯質がよくてお肌すべすべになりますよ💕
2日目に出雲大社とアクアス。

帰りが4時間かかるのでね💦
あまり詰め込みすぎない方がいいのかな、と思いました☺️

はじめてのママリ🔰

あ、三朝温泉は反対方向なので、今回はおすすめしてません💦

ニ児の母

私も東区に住んでいて4月に一泊二日で島根鳥取旅行しました。
1日目は6時に出発してアクアス、出雲大社に行き、宿泊は皆生温泉にしました。2日目は水木しげるロード、なしっこのところに行って遊んで帰るみたいな感じです。
移動が多く大人はなかなか疲れましたが、子供はめちゃくちゃ満喫してくれたみたいでした。子供も歩くのが疲れたみたいで途中でもう歩けないと言ってましたが🤣

( ◜ᴗ◝)

島根県に以前少しだけ住んでいましたが
こちらからアクアスへ行くには約3時間ちょっと…
朝イチで開園に合わせて出て(6時出発くらいかな?)
その後出雲大社までは1時間30分~2時間ほどかかりますので
回れなくもないですが
泊まるのは島根県が良いかなと思います☺️
翌日に鳥取県に移動。しかし、皆生温泉がご希望とのことでしたので
出雲大社から1時間30分ほどで境港の方へは行けると思うので
頑張って移動…も手かなと🤔
私の勝手な印象ですが、出雲大社はあまりお子さんは時間が潰せないかなーと。
私ならアクアス→道の駅などドライブしながら海にも少し寄って→そのまま鳥取県へってするかもです☺️

あき

皆生に住んでいました💡
皆生の温泉でよく行ったのは上の方が言われるように汐の湯です!
岩盤浴や温泉の種類もあってコスパが高い反面、地域の人も多いので比較的人が多いです。
玉造温泉は皆生温泉とは一線を画す、温泉街としてしっかりできているなと感じます😌
三朝は鳥取の中部に位置するので遠いかな🤔
個人的にはアクアス→出雲大社で宿泊は玉造温泉、2日目はフォーゲルパークと水木しげるロードあたりがおすすめです。
海水浴じゃないですが、ラピスパや出雲ゆうぷらざならプールみたいにみんなで入れるので良いかと!
岡山のレジャープールや温泉に比べると安く入れます✨

yunon🌏

我が家も岡山市東区です🥰

三朝温泉の依山楼岩崎に
泊まりました😆🌈

まわりは山で何もなかった
ですが夜は近くを
散歩しました😊

1日目 コナンくん
2日目 水木しげるロード
行きました💓💓