※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

息子の体調は、熱や食欲不振があり、感情の波が激しい。排便に関しては普通から下痢に変化あり。保育園で熱や胃腸炎が流行中。原因不明で、早く元気になってほしいです。

息子の体調について

以下症状、これはなんですかね?笑

・熱37.5℃前後(36.8-37.8)
・土曜日から
・咳や鼻水なし
・食欲はあまりなし
・元気はあるが、感情の波はいつもより激しめ
・便秘ではないが、昨日一度に連続で排便したため
 最初は普通の便だったが後半は下痢
・お腹痛いと2日程言うことがあったが一時的。
 昨日の排便後は痛いと言うことがなくなった
・保育園ではプール熱や胃腸炎が流行ってるとのこと

胃腸炎の菌と闘ってるのか、五月病的な疲れからくるものか🤔

お腹痛いも保育園では言わず、家でもお医者さんごっこを痛いと同時に始めてたので本当のところわからず。
熱もベースがいつもより高めなのは季節の変わり目だからなのかなと思ったり。

はやく元気になってくれたら
原因はわからずのままでも構わないのですが、、、。

コメント

りんことママ

お疲れ様です!
なにかいつもと違うと思うと、心配になりますよね(;_;)

気温差も激しいから体調を崩しやすいのはあるかもしれませんね(;_;)
37.5℃までであれば、様子見でいけるかもしれないですが、
37.5℃を超えていく日がこのあとも続くようであれば、週末を迎える前に一度病院に行くのもアリかと思います!
お腹の風邪なら下痢は続いてしまうかもしれないし、
ママのいつもと何かが違う!っていう感覚がすごく大切だと思います。

  • 白米

    白米

    コメントありがとうございます!
    旦那も昨日から体調を崩して、何となく胃腸炎っぽいなーと感じました🥲
    一旦様子見ていきたいと思います!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、10日の金曜日から微熱続きで
保育園行っても返される感じでした😱
病院行っても、コロナも陰性だし他に調べられないよ〜って言われ…
で、17日に発熱して調べたら溶連菌でした😭
その後5日ほど熱が下がらなかったので、溶連菌+風邪で

今やっと平熱になりました!
微熱も終わりました

上の方と一緒で、ママの勘って当たりますよね!😱

早く、良くなりますように🥺