※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

基礎体温をつけ始めて、高温期何日目かと妊娠可能性について知りたいです。生理予定前の体温変化も気になります。

初めて質問させてもらいます。
今月から基礎体温をつけ始めました。二人目が産まれてから完全レスな夫婦でしたがここ数ヵ月前から少しずつレス解消しつつあります。それと同時に今まで気にしていなかった基礎体温や排卵時期などが気になるようになりました。もし授かることができたらもう一人!との思いがあります。
普段30日周期にほとんどくるいがなく、先月は10月28日~11月2日まででした。そして、仲良しした日は11月15日~16日にかけての夜中です。まだつけ始めて日は浅いですが、このグラフから高温期何日目になりますか??あと、生理予定前から徐々に体温下降し、またあがりつつありますが妊娠の可能性あるでしょうか??

コメント

3児のmama

初めまして╰(*´︶`*)╯

生理周期は25~38日が正常で
月経開始(3~7日)
排卵日
月経開始から1週間後
(排卵2~3前、排卵後1日の6日間)
更に、月経前
14日目、が正常です!

これを参考に計算したら
高温期が分かります!

参考までに( ^ω^ )♬♬

• まる

まる

お返事ありがとうございます。頂いたお返事を参考にしてみます!!

• 11月27日
  • 3児のmama

3児のmama

はい!
    計算したら今高温期が
    何日目っていうのが
    分かりますよ(♡´∀`♡)

• 11月27日