※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

最近同じ保育園で同じクラスのお友達と家がとても近いことが分かり、毎…

最近同じ保育園で同じクラスのお友達と家が
とても近いことが分かり、毎日のように遊んでいます。
私も今まで近所付き合いがなく息子も保育園か
じぃじかばぁばか親の私達としか遊ぶことがなく
近所で毎日遊べるお友達がいた事が嬉しかったようで
毎日「遊んでいい?」と聞いてくるほど楽しいようです。
ただ、外でずっと遊んでて欲しいのですが
ズカズカあがってきて入って欲しくない部屋まで入って
ベッドにだいぶしたりとても最悪です…
息子のお友達はそこまでしないので少し我慢出来ますが
まわりに住んでる小学生が1番厄介です。
息子と息子の同級生は「外で遊んでくるー」と家を
出たのに小学生の女の子は「私ここの家にいる」とか
言い出し、私が「外に行くよ!」と言ってわかった!と
言ってくれたのですが「違う女の子もお家に来たいって」
と勝手に話を進めます。
さすがに息子のことも見ないとダメなので
もう家は行けないよと伝えました。
自由すぎてついていけません。
他の子供なので叱る訳にもいかずほんと参ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に家の中で遊ぶことを禁止にしたらいかがですか?
他人の子には強く言えないのでストレス溜まりますよね😅

  • まー

    まー

    なるほど!
    でもあの子たちなら、なんで?とか言ってきそうですね^_^;
    私が居ない間に旦那があがることもあるので( ̄▽ ̄;)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も周りのお母さん達も大体が子どもは外で遊びなさいとか、家の中は片してないからダメと言っていますよ!
    さすがに真夏になると外遊びは厳しくなりますけどね💦

    今は在宅ワークもあるのでそれを口実に使っても良いかも知れません!
    今家の中でお仕事してるから、とか。
    仕事道具がお家の中にあるから、とか。

    • 6月23日
  • まー

    まー


    なるほど!
    それはいいアイデアですね(・▽・)
    ただそれで言うことを聞くかが問題なんですけどね( ̄▽ ̄;)
    うちの旦那は気にしない人なもので…笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私はもう他人の子でもズカズカ叱ることにしました、笑

お家遊びダメにして、庭遊びだけにしてもこの状態です🤣

なんで?と聞かれても正直に言います!

最終、習い事入れましょ🙆

  • まー

    まー


    他人の子を叱ると絶対お母さんに言いますよねー笑
    それで揉めても嫌だなーと思い強くは言えなくて…( ̄▽ ̄;)
    保育園児ですけど習い事ありですかね?

    • 6月23日