※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた娘がノーパンだった。園に報告すべきか、先生に困ったことを言わせるべきか悩んでいる。

年少さんの娘、幼稚園から帰ってきたら体操服の下がノーパンだったのですが💦
こういうことって園に報告したほうがいいのですか?

今日は水たまりで遊ぶから汚れてもいい服で登園するよう急きょ連絡がありました。
着替えの体操服は持たせたのですが、下着は着替え袋に入れて常に園に置いてあるので持たせませんでした。
水たまり遊びが終わってお着替えの時に今日持たせた荷物の中に下着がないから娘は戸惑ったんだと思います。
その荷物に下着入れとくべきだったと、私も失敗したなぁと思いました。

娘には困ったことがあったら先生に言うんだよと言い聞かせました。
これで様子見でいいのでしょうか。
困ったことを先生に言えないということを伝えた方がいいのでしょうか。
でしゃばりすぎですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は様子見ます
次もあったらサポートお願いしますね🤔

• ミナ

ミナ

回答ありがとうございます。
    こういうことは初めてだったので様子見でよさそうですね。
    またあるようなら先生に相談してみます!

• 6月22日
🐻🐢🐰

私なら言わないです!困ったことがあれば先生に言う勇気は必要だと思うので😌

• ミナ

ミナ

回答ありがとうございます。
    たしかにちゃんと先生に言えるようになってほしいです💦
    娘には言い聞かせたので、次回から何か困ったら先生に言ってくれることを期待します!

• 6月22日