※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が一人遊びをせず悩んでいます。おもちゃで熱中せず、飽きてしまう様子。月齢に合った長く使えるおもちゃを探しています。体験談やおすすめを教えてください。

生後10ヶ月の娘があまり一人遊びせず悩んでます🤔💦
今まで買った主なおもちゃはプーメリー、お米のつみき、ピアノ絵本などで、あとは身近にあるもので手作りしたり100均で細々と買ってます。
今まで一人遊びをあまりせず、今も少し遊んだら飽きてつかまり立ちをして過ごしていて、おもちゃで熱中して遊ぶ姿は久しく見てません💦
ハマるおもちゃに出会えてないのか、こちらの出し方に工夫がいるのか・・・。🤔
一緒におもちゃで遊んでみたりもするのですが、なかなかハマらないというか、ずーっと何ヶ月もあるので飽きてる感もあります😂
月齢に合ったおもちゃや我が子が気に入るおもちゃを買ってあげたいのですが、色々ありすぎてどれを選べば良いか悩んでます💦
もうすぐ11ヶ月になるのでできるだけ長く使えるものがいいな〜と思ってます🤔
みなさんの体験談やおすすめのおもちゃを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀✨

コメント

もんち

うちもそんなに熱中してるところは見ませんよ!
いろんなおもちゃをとっかえひっかえ手に持っては離したり、持ってトコトコ歩き回ったりしてます😂

きーママ

元保育士です。

お子さんの様子が詳しくわ分からないので、ほぼ憶測と経験ですが、

もしかしたらおもちゃより、つかまり立ちをしたり体を動かして遊ぶ方が楽しいのかもしれないですよね💦

保育園にも座って遊ぶより動く方が楽しそうに遊ぶ子がいて、その子は
押して歩いたり、バイクのようにもなる、
アンパンマン、乗って!押して!へんしんウォーカーというおもちゃを楽しんでましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの息子はコロコロタワーにハマって永遠してます!
そのコロコロタワーのボールを追いかけたりもしてます!

あとは、荷物が届いた時の段ボールを押して永遠歩いてます😂