※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

先週、実母が亡くなりました。持病もなにもなく、夜中に自宅の階段から…

つぶやきです。
先週、実母が亡くなりました。
持病もなにもなく、夜中に自宅の階段から落ち、頭を強くうったことで急性硬膜下血腫を起こし、その日のうちに山場を迎えますと言われました。
私もすぐに病院に向かい、元々頑張り屋の母はその日のうちどころか4日も踏ん張ってくれ、亡くなりました。
倒れた前日も、実父と爆笑しながら晩酌し、弟とも電話して、私もLINEしてました。
ほんとに急なことで、家族親族友人みなが受け止められず、父は倒れた日から毎日泣いていました。
そして今日、火葬でした。母が買ってくれた礼服、初めてのお葬式が母の葬式なんて嫌でした。
火葬なんて体験したくなかった。たくさん泣きました。
でもきっと、1番悔しいのは母自身だと思います。
やりたいこと、やり残したことまだまだたくさんあったはずなのに。娘を誰よりも可愛がってくれ、私にとって母以上に大切な人はいません。
葬儀が終わるまでは気を張っていますが、父や祖母のことも心配です。
先週から私が帰省していることで、娘にもかなり我慢させていると思います。
まとまりのない文章で読みにくかったらすみません。
母の死を受け入れるのはまだまだ時間がかかりそうですが、私も母として踏ん張るしかないですね。

コメント

母娘でキティラー

昨年、義父が亡くなった時のことを思い出しました。

義父は自死で亡くなり、亡くなる数日前まで甥っ子たちに会ったりしていただけに今でも信じられない気持ちでもいます。

身内が急に亡くなることほど辛いこともないですよね。

もっと娘や甥っ子たちの成長を見届けてもらいたかったと今でも思いますから。

• みー

みー

そうなんです、心の準備も出来ないまま逝ってしまいました。こんなことが本当にあるのかと…

• 6月23日
赤ピク推し♡

私も実母を昨年亡くしました。
私と母は仲悪かったんですが、子供が生まれてから「孫可愛い」がすごくて、優しいおばあちゃんになったのに、いきなり電話きて「余命3ヶ月やって」と言われました。

ちょうどコロナで会いに行けず、1度だけ会いました。
初めて孫をみて、可愛い可愛い言ってくれて。
その1ヶ月後に天国に行きました。
もっと子育ての話したかったです😭

後日、昔のアルバム見たら笑顔の母と私が。
その私が息子とそっくりで。
大号泣してしまいました。

• みー

みー

仲は悪かったけどお子さんのおかげで仲良くなれた矢先だったのですね…
    私もまだ母がどこかにいるんじゃないか、しばらく連絡とったり会ったりしてないだけだと思っています。
    受け入れるのには長い時間がかかりそうです…

• 6月23日