※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が2500万のローンを組む予定で、月々の支払い額や無謀かどうか気になります。

旦那の年収480万、私は扶養内のパートなので年収100万前後。
住宅ローンのことなんですけど旦那だけの名義で2500万借りる予定です…。これでも私からしたらギリギリというか限界の額なのですが無謀ですかね?😭また2500万でボーナス払いなしだと月々支払いはいくらになりますか?銀行の金利によっても前後するのでだいたいの金額が知りたいなぁと思いまして。

コメント

ママリ

ご主人の5倍くらいなので、無理のない計画かと思いますよ。
7万円前後ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり7万前後ですよね!!
    今のアパート代が5万3000円なので月々の返済があまりにも増えてしまうと不安で😭

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    まだまだこれからご主人の年収も上がってくるかと思いますし、
    いざとなれば主さんが扶養を外れて働けば伸び代はあるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

無謀というほどではないと思いますよ。子供の人数にもよりますが。
それ以上は苦しくなるのでやめた方がよいと思いますが、2500万くらい組まないと買えないしいいんじゃないですか。
金利によりますが、保証料込みで変動で借りて7万弱です。
65000円とかもありますが、変動すること考えて65000〜75000みとけば良いのでは。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は2人です。
    これ以上は苦しいですよね💦
    土地は親から譲ってもらったので建物代と土地の手続きにかかる費用だけなのですがなるべくならここまで借りずに建てられればなぁなんて考えてました😥保証料込みでそのくらいで見ておけば間違いないですよね。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいというか、余裕なくなるより、それくらいまでだと安心かなと😊

    • 6月22日
genkinominamoto

旦那年収同じぐらいの時に、私は育休中で手当のみ(年100万程度だったと思います)で
2550万円ローン組みました😃
金利0.7%でボーナスなし、68,000円ちょっと支払ってましたよ💡
我が家は何とかやれていました!
年収が上がる予定もあれば大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後年収は上がるかと思います!
    今アパートでケチケチ節約しながら生活していますがマイホームとなると光熱費も大幅に変わってきそうだし固定資産税とかもあるしとてんやわんやしてます😭💦笑
    とても参考になります✨

    • 6月22日
りりり

5年前に変動金利で2560万借りて月67000円です(^^)
ボーナスなしです

無謀かどうかはお子様の数やライフスタイルによるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも変動で借りる予定です。
    月67000円くらいが理想です🥺
    保証料は含まれていますか?
    ちなみにですが頭金は出しましたか?😭

    • 6月22日
  • りりり

    りりり

    頭金出してません
    保証料込みです というか諸費用200万上乗せで2560万だったので
    内200万は諸費用と引っ越しや家具家電に使いました😅

    • 6月22日
deleted user

そらくらいのときに旦那だけで3100万で組みました。月8.5万でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月8万超えてしまうとうちは生活が厳しくなりそうです😭💦

    • 6月22日
まま

世帯年収400万で2700万(月7.1万)で生活できているので全然無謀だと思いません😌

P

わたしは専業主婦ですが、旦那の年収400万で2500万借りました!固定金利ボーナスなしで月々65000円です!

まはまは

2500万借入して、変動5年。ボーナスなし、35年ローンで、月々7万ぐらいです。
その他に毎年税金がくるので、税金付きはカツカツです!笑笑

すぬ

旦那年収420万、私110万
2500万の住宅ローンで35年組んでます。
返済は6万8千円ぐらいなので全然できてますが、マンションなので管理費と修繕積立金、そして固定資産税があると月10万ぐらいなのでマンションだときついです💦