※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

初期の血液検査で糖尿病の疑いがあり、糖化検査が予定されています。糖化検査で引っかかると入院になる可能性があります。

初期の血液検査の結果、"血糖値"が高く再検査になりました。10wでの初期の血液検査で糖尿病の疑いがあると言われました💦75gの糖を溶かしたサイダーを飲む糖化検査というものを予定しています。これに引っかかるとどうなってしまうのですか?初期の糖尿病認定で"入院"になるのでしょうか。

コメント

咲や

入院になるかは医者や病院の方針次第ですね
私も妊娠糖尿病と診断されましたが、上の子がいるので、入院無しで在宅療養という形になりましたよ😃
医師から血糖値の測定方法の指導とか、栄養士との相談とかありました
結果的にインスリンを出産まで打ち続けましたが、妊娠糖尿病による赤ちゃんの後遺症みたいなのは無かったですよ😃

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    方針次第なのですね。入院はできれば避けたいものでして..皆様そうだと思うのですが💦調べていると糖尿病の影響が胎児に現れると書いてあり、とても不安になっています。検査の際に詳しく聞いてみたいと思います😊

    • 6月22日
としわママ

ひっかかってしまった数値にもよりますが、恐らく最初は食事で血糖コントロールしましょうという流れになるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

それでもダメなときは、一旦入院して、インスリン治療ということになります💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    食事療法からなのですね!野菜をほとんど食べないのでそういうことも関係しているのですかね。家に帰ってから調べると胎児への影響など書いてあり不安になってしまいました。とりあえず、糖化検査を踏まえて先生にいろいろ聞いてみます😊

    • 6月22日