※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子がホテルのベットから落ち、不機嫌で眠い様子。病院でCTを取る必要があり、心配です。

宿泊先のホテルのベットから生後6ヶ月の子が落ちました😢
親の不注意です…
私が上の子のお風呂上りを夫に任せてしまって、その間におちたみたいです
結構いい音がしました…

今日は出かけたのもあり、落ちる前から不機嫌で
落ちた後もすぐ泣いてあやしたら泣き止んだけど眠いのか抱っこじゃないとぐずるし、うとうとしています…

様子見か病院行ってもCTとるしかない(放射線?のリスク)なんですよね…

おっぱいは飲んでます💦
心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もベットから落ちたことがあり病院行ったのですが、吐いたり、顔色が悪くなったり、グッタリしてなければ様子見でいいと言われました!
心配ですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    旅行中の事故で、ほんとになにしてるんだって感じです。不注意です。。
    やはり様子見ですよね💦
    脳出血とか心配です…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行中なのにショックですね😵
    あんまりご自分を責めずにないでくださいね。
    娘さんが何ともありませんように😢

• 6月22日
ままり

2~3日は嘔吐、手足の動き、目つき、大泉門に注意してあげてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大泉門注意ってよく聞くのですが調べてもわからず…
    柔らかくヘコヘコしてれば大丈夫ということでしょうか😭?

• 6月22日

娘もつい最近落ちて翌日念のためにかかりつけ医に行ってきました💦が、落ちた後すぐ泣いた、離乳食の食べも良い、ミルクの飲みも良い、その後ご機嫌であれば1週間程度様子見で大丈夫だよー!とのことでした!ただ念のために病院は受診したほうがいいね!との事です。
わたしなら念のために近くの病院に午前中一応連れて行くのがいいかな?と思います。CTなどは基本撮らないみたいですが触診して頭を確認はしてもらいました😌
もらった用紙念のために貼っておきますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます😭
    とりあえず今のところ変化はないですがしばらく様子見て気をつけたいと思います…
    そして夫婦でまた同じことしないように気をつけます💦

• 6月25日