※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

combiのストローマグを購入しましたが、子供がストローの吸い方がわからず遊んでいます。練習すれば吸えるようになるでしょうか?練習前に何か必要ですか?

最初に購入したベビーマグは何を、いつごろ購入しましたか?

先日特に何も考えず、combiの絶対こぼれないストローマグを購入しましたが、ストローの吸い方がわからないようで、与えてもストローをカミカミして遊んでいるだけです。

このままストローマグで練習させれば、いつかは吸えるようになるんでしょうか?

ストローマグを使用する前に、何かで練習させなきゃいけないのでしょうか?

コメント

はるまき

リッチェルのこれを買いました!
赤い蓋のやつは、蓋をおすと
飲み物があがってくるので
ストロー飲みを覚えるのにとても役立ちました!

ゆー

リッチェル買いました!
単純に可愛いデザインだったからです!
ストローとスパウトが付いてるやつです✨
蓋を押すと出るやつがいいと言われましたが、うちの子は必要なかったです!

はじめてのママリ🔰

リッチェルのトライステップアップマグセット買いました!

うちの子もカミカミしてましたがほっぺをムギュっと押さえて口をすぼめることを教えたらすぐに吸えるようになりましたよ!
4ヶ月の終わりには吸えてました☺️

1番上の方の写真の右側のものは、本当に便利です!
これのおかげですぐにストロー習得してくれました🌼

そらまま

ピジョンの母乳実感で使えるマグからスタートしてスパウト→ストローにしました。

保育園も6ヶ月ぐらいからだったので、、。

• そらまま

そらまま

あとはリッチェルも使ったりしてましたが、カップのシリコンを剥がされたりもあったので、あまり使ってないです。

• 6月22日
moony mama

テテオでスパウトから練習させてました。