※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降はベビーベッドを使う期間が短いので悩んでいます。添い寝予定です。他の方はどうされましたか?

2人目を8月に出産予定ですがベビーベッド購入するか迷ってます。
上の子がやっぱり沢山動くので踏まないようにあった方がいいのかなと思いますが実際使う期間も少ないのかなって思ったり💦
夜は添い寝の予定です。
2人目や3人目いる方どうされましたか?

コメント

🐰

うちは6ヶ月レンタルにしました!

床にそのままベビー布団を敷くと、上の子が踏んでしまうかなと思って💦

使う期間が短いのと、
うちは夜はみんなで布団並べて寝てるので、
レンタルで十分でした🙌

まーまり

我が家は今は皆で布団で寝てますが、赤ちゃんにはベビーベッドで寝かせようかなと思ってます😊✨

同じエリアで猫を飼っているのですが、夜中に💩ダッシュし始めて、寝ている人間の上をぴょんぴょんするので😂💦💦

もこ

このご時世なのでレンタルも迷ったのですが購入しました。でも使う期間は短くて勿体無いという気持ちはやはりあったので、棚や机にもなるタイプのものにしました!
ベッドがいらなくなったら机にして上の子用にしようと思ってます!

ジョージ🐒🍌

2人目妊娠のときに悩んでて、産まれてから必要なら買おうってことになって2人目のときはベビーベッドなくても長女はちょっかいかけたり、踏んだりとかはなかったので買いませんでした😳✨
ですが、今回、3人目出産して日中はラックにいるんですが息子が結構ちょっかいかけがちで顔に手をべちゃってやったりで怖いので今回用意することにしました💦タイミング良く友人に借りれたので買わなくて済みましたが……上の子によるのかなと思います🤣私的には産まれてからでも遅くないかな?と思ったりしますが😁私が2人目の時はそのパターンだったので☝️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます🙇‍♀️

ゆゆママ

二人目の時はレンタルしました!長女が2歳2ヶ月の時でした。私は6ヶ月間でいいと思ったけど母が9ヶ月で!と言ったので9ヶ月にしましたが、結局6ヶ月くらいで返却しました笑。1万くらいでしたよ!

三人目の今回はお下がりでハイローチェアをもらうので、子供たちがいるときはハイローチェアに寝かせておくつもりです!学校や幼稚園いくときは下にゴロゴロさせておきます!

たこさん

うちは1人目の時に義親に買ってもらったベビーベッドがありますが、2人目は全く使ってないです😅
赤ちゃんを寝かしておくところをサークルで囲うことは出来ませんか?🤔