※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

香川県の屋島総合病院での出産について質問があります。妊婦健診時の費用やエコーの種類、USBやDVDへのエコー動画保存、病院の雰囲気、入院部屋のタイプについて情報を教えてください。

香川県の屋島総合病院で出産された方に
お聞きしたいです( ˙˘˙ )
・妊婦健診時、補助券以外で支払う費用
・エコーは4Dがあるかどうか
・検診時にUSBやDVDにエコー動画を
いれてもらえたりするか
・病院の雰囲気
・入院部屋は個室、大部屋どちらにしたか

などなど、屋島総合病院は
通院したことがないので色々と情報頂けると嬉しいです☺︎

コメント

ままり

3ヶ月前出産しました!

・補助券以外は冊子を購入したときに500円ほど支払いました(32wからの転院だったので参考にならないかもしれません💦)
・エコーは4Dありました!
・USBやDVDはわかりません。すみません🥲
・雰囲気はとても良いです!助産師さんも先生も優しかったです🥲初期から屋島に通っても良かったな〜と思うくらいです!
・初日から個室希望でしたがいっぱいだったので3日目くらいまでは大部屋でした😮‍💨

他にもなにかあればぜひ☺️!!

• ちょこ

ちょこ

ご出産おめでとうございます❤️

32週からの転院だったんですね😊
    私も今通ってるところは、お産はできないので転院しなきゃいけないんですが、妊娠初期からお産する病院へ健診に行くかどうしようか迷っていて🤔

ちなみに差し支え無ければ、先生は何先生でしたか?🫢

• 6月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️

悩みますよね🥲 私は通ってたところが12w頃からの4DとUSBにデータをいれれたのでなかなか離れられませんでした😂

先生は河西先生でした🧓🏻←まさにこんな感じの先生です❕

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど…データ入れてくれてるとなかなか移りたくないですよね🥲わかります🥹

河西先生、頭に置いておきます🧓🏻!
    私は健診行ける曜日がかぎられてるのでその先生の曜日ならいいなぁ…

• 6月23日
  • ままり

ままり

ですよね😮‍💨

そうなんですね🥲💦 今ホームページ見てみたら先生の予定表みたいなのあったのでよかったら☺️

• 6月23日
  • ちょこ

ちょこ

まさに私もホームページのそれ、
    見ました!!
    また、直接屋島総合病院に
    電話で問い合わせしてみて
    今通ってる婦人科の先生とも
    相談しながら転院先決定します(*^^*)

ままりさんたくさん情報ありがとうございます♡

• 6月24日
なつ

他の方も答えてますが、冊子500円(希望があれば。※この冊子を使って母親学校、退院指導)
・助産師さん優しいです。何聞いても怒らず親身になってくれます!!産婦人科なんで妊婦さん以外も入院してますが、他の病棟と比べると静かです。
・1人目の時は個室、2人目は大部屋にしました。母子同室にするか、夜間だけ預けるとかママの希望に合わせてくれました。

• ちょこ

ちょこ

私も里帰りで総合病院で
    入院した時に教科書的な冊子
    購入しました!
    そんな感じのやつかなぁ😌

助産師さん優しいのは心強いです🥰
    きっとお産も立ち会いとかまだ出来ないだろうから頼れる助産師さんいてくれたら有難いですよね🫡

母子同室にするかどうかも希望聞いてくれるんですね😌
    ありがたい✨

• 6月23日
ママリ👶

みなさん答えられていますが、とても雰囲気良く助産師さんも担当の先生もすっごく優しいです😊
個室と母子同室の大部屋両方使いましたが、調子悪い時などは快く夜間預かってくれます😊
分からないことを聞いても快く分かりやすく教えてくれましたよ(*^^*)
健診は総合病院なので、お会計まで多少時間はかかります2人目がもし出来たら、らまた屋島で産みたいなと思うぐらい環境は良かったです😊

• ちょこ

ちょこ

屋島総合病院皆さん凄い評価高いので候補になってきました🥰

忙しい病院や総合病院って
    入院病棟の看護士さんて
    冷たかったり、怖い人居たりしますが、そんな感じの人とかいたら入院生活が憂鬱だなぁと思ってたんです。
    そもそも、私が里帰りで1人目産んだ病院が助産師さんは優しいけど産科の先生が横柄な年配の男性で、凄い嫌な思いしたので…

なので雰囲気とかも
    次の病院選びが凄い慎重になります🥲

貴重な情報ありがとうございます😌❤️

• 6月24日