※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が笑う回数や表情について心配です。上の子の時と比べて満面の笑みが少ないことが気になっています。これは成長の過程でしょうか?同じような経験をしたママさんいらっしゃいますか?

生後2ヶ月と6日の男の子ですが、
1日に1〜2回笑う時がありますが満面の笑みで笑うことがありません。
上の子の時は、このくらいの時に満面の笑みで笑ってくれていたので気になってしまいました💦
これからなのでしょうか?
生後2ヶ月の赤ちゃんのママさんどうですか?💦

コメント

nakigank^^

2ヶ月ならまだ反射に近いし、目はほとんどまだ見えないし、うちは上の子が笑うの遅かったので特に気にしたことなかったです。💦

• はる

はる

なるほどですね!!
    たしかに、ほとんど目見えてないですよね😫
    上の子と比べちゃうの良くないですね💦
    楽しみに待とうと思います✨

• 6月22日
けいまま

うちも二人目は一人目のときより少ないかなって感じました。
でも個人差もあるでしょうし、その子なりに少しずつ増えていけば大丈夫だと思います。

• はる

はる

そうなんですね😳!1人目の時は初めてだし、笑ってくれたのも記憶に残ってますよね😌
    しっかり顔も見てくれるし、お話もしてくれるので、そのうちたくさん笑ってくれるのを楽しみに待とうと思います✨

• 6月23日