※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

離婚したくて別居して3ヶ月になります。離婚に応じて離婚届にサインまでしたのに急に応じなくなりました。もう死にたいです

離婚したくて別居して3ヶ月になります。
離婚に応じて離婚届にサインまでしたのに急に応じなくなりました。もう死にたいです

コメント

mammy000

応じなくなったというのは何に対してですか?サインもらえたのなら後は出すだけでは??

• ♡

旦那が持ってるんです

• 11月27日
  • mammy000

mammy000

それは困りましたね。
    誰か間に挟める人はいますか?
    一対一じゃ話にならないようなら誰かを入れた方がいいですよ。

• 11月27日
  • mammy000

mammy000

あとどうしても離婚したいなら調停もありかなと思います。

• 11月27日
EEE

離婚する理由にもよりますが…。
死んだらダメですよ!
ベビちゃんいるんですよね?

• ♡

はい、いっさいになります

• 11月27日
  • EEE

EEE

前回の文を読ませて貰いましたが…。
    夢だったものを子供が出来たせいで諦めるパターンはありがちなケースですね。
    私からすれば何故そんなに大事にしていた夢があったのにも関わらず、ちゃんと避妊しなかったの!?って思ってしまいます。
    私は欲しくても中々授かれない状況なので。
    結局、人はないものねだりなんですよね…。
    他人の方が自分よりも優れている。幸せそうだ。自分は不幸だ。周りが羨ましい。嫉妬。妬み。負の悪循環です。
    ベビちゃんもいる事だし、もう少しちゃんと話し合いは出来ないのですか!?
    別居してるってありますが、生活費はどうしてるんですか!?

• 11月27日
  • ✮miyu✮

✮miyu✮

質問者さんの答えになってない気がしますが……ただ責めたいだけですよね……避妊するしないはケースバイケースです。
    赤ちゃんが出来たから夢を諦めた訳ではないですよね。子供よりも面倒な夫がいたからじゃないんですか?男は大体マザコンですから、自分の親に逆らえない=孫の顔を見たいと頼まれてる、喜ばせたいって言う気持ちを抑えられず、強要される場合があります。
    結婚しているなら避妊する必要なんてないですよね。
    だけど、実際にできてみれば赤ちゃん帰りの夫。
    育児も大変なのに、甘えたくて甘えたくてって態度。構ってやらないと不貞腐れて、更に面倒くさくなったのですよね……
    分かりますよ。妬んでるのはEEEさんだと思います。
    お子さんが出来ない?ちゃんと、努力されているのでしょうか?どうしても出来ないと諦めた方には、ベビーバトンっていう手段もありますよね。
    生活費?どうでも良くないですか?そんなの……貴方に話す必要があるのですか?
    今、質問者さんが困っている事を解決させてあげるのが、回答者さんの役目ですよね。
    真摯に受け止められないのでしたら、回答する必要ないと思いますが。

• 11月27日
  • EEE

EEE

そう書いてあったので、そう答えただけです。
    結婚していたのか、授かり婚なのかは分かりませんが…。
    努力してるかしてないかなんてのは、カズさんには関係ない話ですので。
    生活費という話を出したのは、離婚した時に、ちゃんとベビちゃんが生活していけるのかって思っただけですよ。
    路頭に迷わせるくらいなら、もう少し大きくなるまで、我慢して、ちょっと手が離れた頃に質問者さんも社会復帰出来るのかなと。
    子を1人で背負うって大変な事ですよね!?

• 11月27日
  • ✮miyu✮

✮miyu✮

生活できるから、3ヵ月も別居できるんですよね。頼れる場所があるんですよ!質問者さんにはね……そう思っても尋問する必要なんてないと思います。死にたいって追い詰められているのに他の事で問い詰めるとは……と私が質問者さんなら、貴女の回答を見て余計に精神的ダメージ受けると思います。
    貴女はタダ、文句を言いたいだけに聞こえますよ。心が穏やかじゃないですね。大丈夫でしょうか?

• 11月27日
  • EEE

EEE

大丈夫ですよ。
    ベビちゃんの事を第一に考えて、ちゃんともう一度何か他に手はないか、話し合ってみてはと思っただけですよ。
    まだ3ケ月ですし、結婚して何年か…までは分からないですが。
    旦那さんも止めてる理由はあると思いますし。
    カズさんのその喧嘩腰の書き方、良くないと思いますよ。
    人のスレで。

• 11月27日
  • ♡

すみません、変な質問をしたばかりに。ごめんなさい

• 11月27日
  • Y2.mama

Y2.mama

このやり取りが質問者さんが不愉快に
    なると思いますよ?
    質問者さんの気持ちを考えているなら
    このような場で言い合いするのは間違ってます。
    他の方にも迷惑です。

それと、関係ないですが。
    お子さんが出来ない?ちゃんと、努力されてますか。
    の発言は可笑しいと思います。
    努力したって中々授かれない方もいらっしゃいます。

言葉に気をつけた方がいいと思いますよ?

関係ないのにでしゃりすみません。

質問者にも嫌な思いさせてごめんなさい。

• 11月27日
  • EEE

EEE

謝らないで下さい!
    こちらこそ、ごめんなさい。
    ただ、死ぬのはいけない事です。
    私も何度もそう思った事がありました。
    だけど、ベビちゃんおいて死んではいけないと思いましたので。
    貴方には一生自分の手で守らないといけない物がある。
    だから、乗り越えてほしいんです。

• 11月27日
  • EEE

EEE

Y2mamaさんも、ごめんなさい!

• 11月27日
  • ✮miyu✮

✮miyu✮

EEEさん、その他の方々に不愉快な思いをさせ、ごめんなさい。そうですねY2.mamaさんが言うように、関係ないですよね。精神的にダメージを受けてるのに、質問者さんが責められてる気がして・・・。改めます。すみません

• 11月27日
  • EEE

EEE

文字だけだと、そう思われても仕方ないがないですよね…。
    こちらこそ、失礼致しました。

• 11月27日
  • ♡

みなさんにご迷惑おかけしすみません、
    嫌な気持ちにさせたことを反省します。

• 12月1日
まるこ

お子様小さいのに、死んではだめですよ!!頼れるのはお母さんしか居ないんです!
応じなくなったとは、主さまが一方的に離婚って言って書かせたのですか?話し合いは出来そうですか?
主さまに経済力や支援があればお子様もまだ小さいので調停で親権もとれるかと思います。最悪二人で済まないならそういう手段も取られた方がいいかと思います。

✮miyu✮

弁護士を雇い、調停にする形になっても良いように、陳述書(婚姻関係から別居に至るまでの経緯)を用意しておく事をオススメ致します。弁護士さんから頼まれると思いますから・・・
その前に、相談できる窓口・・・大体はお役所で行っていると思いますので相談されても良いかと思いますよ。
女を不幸にする男と一緒にいては、子供も不幸になってしまうので早めに動いた方が良いですよ