※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんママ
子育て・グッズ

娘の足サイズ11.5cmで、9-11cmの靴下が良いが、12cmは大きくて嫌がる。11cmの靴下を履かせていいか悩んでいる。他のお子さんは大きめのサイズでも嫌がらないか?

お子さんに小さめの靴下を履かせてる方いますか?

娘は足のサイズ11.5cmですが、靴下は9-11cmがよいみたいで、12〜は大きいのか嫌がります。確かにかなりあまります。12cm丁度の靴下もないようで、11cmの靴下をまだ履かせて良いか悩んでます。

皆さんのお子さんは大きめのサイズでも嫌がることはないですか?😃

コメント

♪miki♪

履けるのならsize関係なくフィットするのを履かせた方がいいですよ(≧∇≦*)
私はsize気にせず履かせてます。

• えみりんママ

えみりんママ

早速の回答ありがとうございます!!
    靴下が小さいと足を圧迫するのか心配してたんですが、大きいものよりもフィットの方がいいですよね😃 安心しました。ありがとうございました(o^^o)

• 11月27日
空色のーと

うちも11.5センチが足のサイズですが、靴下は基本9〜11センチ履かせてます( ^ω^ )

大きすぎてあまっちゃうと、すぐ引っ張って脱いじゃうんですよね💦そしてどこかに捨てる!何度か買い物中に無くしました…。

• えみりんママ

えみりんママ

そうなんです!余って歩きそうな上に脱いでしまいどっかに行ってしまうので困ってました。ぴったりのものだと脱ごうとしないので履けそうなら11cmでも大丈夫ですよね(o^^o)安心しました!回答ありがとうございました😃

• 11月27日