※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@2e
子育て・グッズ

新生児黄疸でミルクを足すことになりました。ミルクと混合して何日かで改善するでしょうか?他の方の経験を教えてください。

新生児黄疸でミルクを足すように言われました😭
直母の後にミルクを足してあげてって言われたんですが何日ぐらいミルクと混合にすれば黄疸は良くなりますか?
黄疸の診断をされてミルクを足すように言われた方はどうでしたか?

コメント

らら

黄疸で光線療法で1日入院してました。
黄疸が出ると疲れやすくて直母だとなかなか量が飲めない、でも排泄させないと黄疸は良くならないのでミルクを足すように言われました。
実際混合だったのは生後3週間までです!その後はしっかり自分で飲めるようになりました。
うちは光線療法したので微妙に参考にならずすみません💧

• n@2e

n@2e

生後3週間まで混合だったんですね…その間病院に通院して黄疸の数値を測ったりしてましたか?
    10日に出産して明日で2週間目、22日に1回目の検診、明日が2回目の再検診に行く予定です。
    実際混合を始めたのが22日からなのでそんなにすぐによくはならないですよね…😂💧

• 6月23日
  • らら

らら

うちの場合、黄疸のせいかなかなか飲めなくて体重の増えが悪くて2.3日に一回は病院行ってました😅
    なので流石に毎回ではないですが病院で測ってもらってました。
    やっぱり授乳だけで一気に良くなるのではなく少しずつ数値が低くなっていく感じですよね💦
    混合は抵抗ある感じですか??
    授乳の量確保できればいいので、私はミルクの量の分搾乳して哺乳瓶であげたりもしてました😄

• 6月23日
  • n@2e

n@2e

うちの子も通院することになりました😭
    数値的には下がってきてるけど様子を見るということに…毎回数値を計って下がってるかの確認をしてます😭💦
    混合に抵抗はないんですけど自分が母乳過多なので…ただ母乳黄疸かもしれないと言われているのでミルクをあげるのは抵抗はないです😂

• 6月25日