※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2回食の時間を固定するか、離乳食後におっぱいをあげるか悩んでいます。毎日同じ時間でおっぱいをあげる方がいいでしょうか?

離乳食の2回食の時間についてアドバイスいただけたら嬉しいです。
なかなか生活リズムが整っておらず、夜中の授乳が何時になるかにより、1回食の時間も9時〜11時台と幅があります💦
離乳食の後におっぱいをあげています。
2回食を例えばお風呂の1時間前にあげて、その後お風呂に入り授乳をしてそのまま寝るというようにしようかと思ったんですが、1回食が離乳食の後におっぱいなので、2回食のときに離乳食後すぐにおっぱいにしないと混乱してしまうんじゃないかと心配でどうしたらいいか迷っています…
2回食の時間を1回食とは違い固定の時間にしたいなと思ったんですが、そうするとおっぱいを直後にあげられないことが出てくると思います…
やっぱり毎日同じ時間で、また離乳食後におっぱいと決めていた方がいいですよね?

コメント

ママリ🔰

一回目が離乳食→おっぱい
二回目が離乳食→お風呂→おっぱい→寝かしつけ
です✨

一回やってみて、平気そうだったのでこのまま続けてます😌