※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

何かの病気?排卵痛が1日半続く事ありますか🥺?子宮か卵巣?が咳したら響い…

何かの病気?排卵痛が1日半続く事ありますか🥺??子宮か卵巣?が咳したら響いたり下腹部も痛みというかずっと違和感があります。。

経験された方いたら、コメントお願いします🤲

一昨日の月曜の夜、卵胞の大きさを見るためクリニック🏥受診しました。
多分15-16mmくらいとエコー画面で見えました。
今夜か明日タイミングとってと言われました。

その日の夜から、寝る前寝転んでたら下腹部〜子宮、卵巣?にかけて、違和感がでてきて、ゴロゴロするような、子宮の方は押すと痛むような感じでした。
立ってるより、寝転ぶと感じやすかったです。

それが火曜の朝も治ってなくて昨日1日ありました。
座ると、肛門あたりくらいまでツーンとなにか線があるのか違和感もあり。咳をしたら、子宮に響く感じです。

でもタイミング取らないといけない日なので、それは迷ったけど昨夜取れました🙆‍♀️

子宮内膜症とか考えましたが、あれって生理痛がひどいと言われるのですか?私は生理痛は、ほぼ楽というか感じないタイプでして。。

排卵痛の方が、きつい方も正常で稀にいるのでしょうか?ネットでは排卵痛の方がきついのも正常とは書いてて。これが明日には治ってたら、排卵痛だったのかなと思えるのですが、、、

明日、朝クリニック🏥予定(排卵みてもらうため)なので伝えますが、これってエコーで出血してたり卵巣腫れてたりしたら、すぐわかるのでしょうか⁉️

月曜のエコーでも、何も言われず。
今まで、エコーでなにか出来てるなど指摘された経験はないです。

⚠️気になること
似たような下腹部から子宮の違和感、痛み?が、ちょうど先週の月曜の夜から火曜一日中にかけてもありました。

この日も、内診した後なのですが、内診グリグリで子宮が傷ついて?夜に痛みが下腹部あたりまで出ることもあるのでしょうか?両方とも、クリニック行った日の夜なのも気になりますが、そこから丸一日から1日半なってるのでさすがに長いなぁと。。(先週のは1日半で治りました)

あと、数ヶ月前に流産し、そのあと不育検査で血栓できやすいと数値が出たため(プロテインS低い)先月の排卵後から、先生にバファリンA81?を処方されたのですが、それを飲みまして6日後くらいからお腹に違和感がでました。(なぜかその1〜2日後熱が出ました)お腹違和感は5〜6日でて、相談しようとした矢先、生理きたので飲むのはやめれたのですが。
それをいうと、次回からは2日に一回にしてみてと言われました。

考えたらあれ以降、胃がおかしいかも?です。
副作用みたら胃の障害は書いてて。でも飲まなく慣れば治りそうですよね。謎です。

どなたか、よろしくお願いします🤲

あ、夕方になるにつれマシになってます。
やはり、排卵痛が1日半くらいあっただけなんですかね?👀

コメント