※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼いたいなと思っているのですが実母と兄が猫アレルギーで飼ってし…

猫を飼いたいなと思っているのですが
実母と兄が猫アレルギーで飼ってしまうと家に来られなくなってしまいます😥
あと実家を建て直しするのですが猫の毛が入るのが嫌だからうちに入らないでね!と言われています

みなさんだったら諦めますか?

コメント

身内にアレルギーの人がいるなら諦めます

はじめてのママリ🔰

わたしも諦めますかね😅
何かの手助けが欲しい時
来てもらえなかったら困りますし💦

ママリ

諦めません!家に入らなくてもいいし、なにか頼むことないので、毎日癒しをくれる猫ちゃんの方が大事です🐱♡

ただ手助けして欲しいと思うならやめた方がいいと思います!
アレルギーは怖いので🥺

はじめてのママリ🔰

我が家に2ひきいて、妹のいえには死の危険もあるくらい重度のネコアレルギーの甥っ子と義弟がいます。
外で会うのと妹の家に行く分にはこのふたりに私たち家族が着ている被服の繊維にはネコの毛や唾液などアレルゲン物質がたくさんついているでしょうが、症状が出たことはありません。
でも、ネコちゃんが来てしまったら、家に入られること、ママリさんちにいくことを嫌がられるなら、外でしか会えなくなっちゃいますね😓

私は猫アレルギーの立場ですが身近な人が飼い始めたら辛いです🥲
会いたいのに会えない、猫の毛が洋服についてるだろうから来ないで欲しい気持ちめっちゃわかります🥲
だからこそ寂しい…
でも動物好きなので飼いたい気持ちもわかるなーって感じです😂
でもアレルギー…めっちゃ辛いです😂