※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
家事・料理

幼稚園のお弁当について明日のお弁当に今日の夜ごはんのドライカレーを…

幼稚園のお弁当について

明日のお弁当に今日の夜ごはんのドライカレーを入れたいのですが、傷みやすいとききました。

冷蔵庫で保存、朝詰める前に再加熱して保冷剤をつければ大丈夫でしょうか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私なら保温のできないお弁当箱にカレーは入れないです💦
ただでさえひき肉は傷みやすいのと
ドライカレーは冷えたら油が固まってしまっているので、食べ難いと思います。

• 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

なので再加熱して保冷剤入れるとしても、私なら入れないですね。

• 6月22日

うちの園はお弁当ではないですが、お弁当作っていくとしてもカレーは入れないです💦

prn

夜作って冷ましてまた加熱して冷まして持ち運びとなると良くないと思います。幼稚園での保管方法にもよるかもしれませんがあまりいい状態で食べられる感じではないので暑くなってさらに傷むスピードも早くなると思うので控えるのがいいと思います。