※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

股関節脱臼の可能性はありますか?足の使い方が下手なだけでしょうか?最近ハイハイで進むようになったばかりで、足は伸ばしていることが多いです。

写真のように片方の足を伸ばして前に進もうとしたりお座りしてても伸ばしたままだったりですごい開脚するんですけど股関節脱臼とかですかね?
曲げたりするんですけどそうすると反対の足を伸ばしたりしてて
まだ足の使い方が下手なだけですかね?
最近お座りとずり這いみたいなハイハイみたいな感じで進むようになったばっかなので😂
写真は少し曲がってますがいつもピーンと伸ばしてます。

コメント

ママリ

娘が股関節亜脱臼でした。
カエル足みたいに四つ這いになってる時もありますか?
この姿勢になってる時間が多いなら、右股関節の外転屈曲内旋が制限されていると考えられ原因を探した方がいいと思います。小児整形を受診して相談されても良いかと考えられます。

  • つむまま

    つむまま

    カエル足みたいになる時もあります。

    • 6月22日