※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が7kgでオムツのサイズに悩んでいます。太ももが太いため、パンパースは小さく感じる。メリーズは使いやすいが、足がバタバタする。パンツタイプは早いかな?

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
すでに7kgもありかなり重たいです。
そこで一つ相談なんですが、オムツのサイズはMのテープを使ってますが太ももも太いのでキツイのかな?とも思うんですが、オススメのオムツってどれですか?
パンパースを今使ってますがどうも小さくて。。メリーズも使ってみました。ウエストも太いのでパンパースよりメリーズの方が私は使いやすかったんですが。。それよりも足をかなりバタバタするのでパンツタイプに変えちゃった方が早いですか?

コメント

3ヶ月で重さも同じぐらいです😌
私の子はグーンS使ってます!
パンパースはちっさいのでメリーズかグーンがおすすめですよ!
私の子も足のバタバタがすごいのでパンツタイプ履かせてます😌
持ち歩きはテープタイプです😄

退会ユーザー

パンツタイプはムーニーのSです!

• 11月27日
  • aina

aina

返答ありがとうございます。少し前まではグーンのS使ってましたが、小さくなってMに変えたんです。やっぱグーンずっと使ってるからグーンに戻そうかな。。
    パンツとテープで使い分けるのいいですね!

• 11月27日
  • aina

aina

ムーニーはテープタイプはやりにくかったのでパンツタイプだと良さそうですね❣
    一度買ってみます♬

• 11月27日

退会ユーザー

あとはグーンとかなら大きめに作られてるので、西松屋で買ったら枚数も多いしおすすめです😉

• 11月27日

今月のたまひよにメリーズのパンツタイプMの試供品ついてましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ベビーザらスは土日とかだとサンプル配ってたりするのでまずは試してみてもいいと思います♡

• aina

aina

メリーズのパンツ試供品いただきました!すごく良かったです!ゲンキのパンツMもらったらものすごく小さかったです。
    ベビザらすでサンプルとか配ったりしてるんですか??それいいですね!これから週末行ってみみます❢
    返答ありがとうございます❢

• 11月27日
ジョー

うちは今パンパースを使っていますが、メリーズの方がテープ部分の伸びが良い気がします!特に漏れることもなかったです!

• aina

aina

返答ありがとうございます。
    やっぱりメリーズの方が私もいいみたいです。
    今、オムツ変えたらうんち漏れてるし通気性がないのか蒸れてました。。

• 11月27日
katha

私の子も、今は多分8kgはあると思います。
1ヶ月の時には、すでに7kg近くだったので…

でも、体が細長いのがパンパースのSサイズでいけてますよ。

私も、オムツをプレゼントで頂いて、メリーズ、グーン、ムーニーマンと全部使ってみたのですが、やっぱりパンパースが一番でした。素材が柔らかいのか、漏れも心配なくて テープも、オムツをつける時赤ちゃんのお腹とオムツのあいだに指を入れ、締め付けない程度につけてます。

• aina

aina

8キロでSで大丈夫ですか?
    うちの子は7kgですけど、とてもSじゃもう無理です。。
    パンパースのテープはウエスト周りが小さめですし、今うんち漏れてました(;_;)
    おむつも相性がありますね。。

• 11月27日
  • katha

katha

オムツのパッケージに書いてある体重通りに最初は、買ってたんですがやっぱり言う通り赤ちゃんの体に合うか合わないかでしょうかね…

グーンとメリーズは、うちの子には合いませんでした。おしっこやウンチが漏れたりしてました。

パンパースは、緑のパッケージと紫のパッケージがあるんですが、私は緑の方を使ってます(^^)

うちの子は、体重が全部顔に行っちゃってるみたいに顔だけがぷくぷくしてるからなのか、今はまだSサイズで全然いけてます(笑)

• 11月27日