※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

旦那が喫煙者で、子供に吸わせることに不安があります。タバコの匂いも気になります。自分が禁煙なので心配です。

旦那が喫煙者なのですが
吸ったあと 手を洗ってから こどもの口元に指を持って行って吸わせていました、、、

赤ちゃんが自分の指をしゃぶってるのをみるとやめな〜って手を離したりしてるのですが
旦那の指は吸わせています、、
旦那の指のが汚いのに。。。

本人はタバコを吸ってるのは右手(吸わせていたのは左の人差し指)だから大丈夫とは言ってるのですが
やはりSIDSとかあるので気になります、、、
ベランダでタバコを吸うと窓を全部閉め切っても家の中にタバコの匂いが入ってくるのも気になります。

私が禁煙車だから、 産後だから気にしすぎなんでしょうか😥😥😥😥😥

コメント

ママり

タバコ関係なく赤ちゃんに指吸わせるのが無理です!!

• まま🐬

まま🐬

そうですよね😢まただんなにはなしてみようとおもいます、

• 6月22日
ママ

え、絶対嫌なんですけど…
むしろ赤ちゃんは指をしゃぶって色々覚えるので必要なことです。

• まま🐬

まま🐬

嫌ですよね🥲🥲
    わたしもしゃぶってるのはいつも放置してるんですけど 旦那は放置できないらしくて、、泣いてるのは放置するのに😇
    旦那にもう一度話してみます!

• 6月22日
まる🐣

服や髪の毛、手についたニコチンか何かってタバコ吸った後45分くらいは残るって何かで見ました🙄
うちの旦那もタバコ吸った後平気で娘に近づくので殺意湧きます😐
家にいて娘と触れ合う間はタバコ吸わないようにさせてます。
何より自分の子の命が大事なので😟
旦那さんうまく説得して辞めてもらえるといいですね😔