※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

卵子の育ちが悪く、人工授精で授かれず体外受精予定。薬の副作用が強く、生活習慣で改善できるか相談中。

多嚢胞で卵子の育ちが悪いです。
人工授精4回目で授かれず5回目→体外予定してます

クロミッド効かず副作用が強く出ます
ゴナールエフ75→100→150に今回増えました💦
今回二週間打ってやっと育ちました。

妊活してる方で生活習慣など
これやったら育ち良くなったとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

体外になると刺激の強さをかなり強くできるので、私の場合は人工授精までより体外受精のが精神的にかなり楽でしたよ!

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね💦精神的に楽なのいいですね!メンタルやられてますw

• 6月22日
えだまめ

私も多嚢胞でクロミッドでは全く卵胞育たず、ゴナールエフで卵胞育てていました🙇‍♀️

イスクラ婦宝当帰膠B(ふほうとうきこう)という市販の漢方を飲み始めてから、卵胞の育ちが良くなりました◎
1本で6,000円弱、それで1ヶ月分くらいですが、私は飲む価値があったなと思います(^^)

それだけが要因ではないと思いますが、飲み始めて3ヶ月で妊娠しました。
(タイミング法4回目、次から体外にステップアップ予定でした)

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😸
    漢方!((φ(・д・。)ホォホォ
    探してみます!!

• 6月22日
  • えだまめ

えだまめ

ゴナールエフ打ち続けて1周期に65日かかり、それでもダメで強制リセットになった私でも、ちゃんと育ったのでぜひ(^^)
    漢方薬局行くとちゃんと体に合ったものを調剤してもらえる分、ウン万円かかるようですが、ただでさえゴナールエフでお金かかってるのでそんなに出せないよ…と探した結果、見つけたのがこの漢方でした!
    すぐに効果が出るものではないですが、まずは1ヶ月試すのもありかと思います☺️

• 6月24日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    注射単位数が高いと値段も💉高いですもんね…

• 6月25日