※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てですが、家の中の湿度が気になります。今の時期は普段、60%位の湿…

戸建てですが、家の中の湿度が気になります。
今の時期は普段、60%位の湿度ですが、夜、居間で室内干しをすると、70〜80%までなります💦
翌朝、窓を開けて換気をしても60%までしかさがりません😅室温は20度〜23度ほどで、窓を開けているときはジメジメ感も感じませんが、やっぱり湿度高めでしょうか??
湿度対策どうしてますか?

コメント

アラフォー👩🏽

私は70〜80は耐えられないので除湿つけちゃいます😭
部屋の湿度上がって欲しくないので、ランドリールームに干して、除湿器つけてます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアコンに除湿モードもあるんですが、めっちゃ寒くなるんですよね💦しかも、消すと暑い風出てきて逆にムシムシしてきて😅
    ランドリールームあるの羨ましいです!除湿機どんなの使ってますか??

• 6月22日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

除湿寒いんですね💦
    我が家のは温度設定がついてるので、27度で除湿とかにしてます🤔

除湿器はドアを閉めて使わないと効果がないそうなんですが、とにかく部屋が暑くなります💦
    ランドリールームと言っても脱衣所のちょこっと大きいくらいなんで、なんとかなってるんですかね🤔
    ネットで見たら今売ってなかったですけど、アイリスオーヤマのです💡

• 6月22日