※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の産後ダイエットについてです。完母で息子が3ヶ月なのですが母乳…

授乳中の産後ダイエットについてです。
完母で息子が3ヶ月なのですが母乳はしっかり出ています。
今現在は 朝 ゆで卵 授乳中でも飲めるスムージー
     昼 好きなもの
     夜 炭水化物抜き
で毎日散歩と15分程度の筋トレ、ストレッチを行っていますが体重が月に1キロ落ちるか落ちないかくらいで中々減りません、、、
一番私の中で痩せるダイエットは8時間ダイエットだったのでそちらに切り替えようか悩んでいるのですが、授乳中に8時間ダイエットしてた方いらっしゃいますか?
また、授乳中って他にどんなダイエットで痩せましたか?
一人目のときは割とすんなり体重が落ちたのに今は中々落ちない上、産後6ヶ月が勝負ということでだいぶ焦っています😭😭

コメント

ダイエットしなくても、完母なら産後5ヶ月くらいから痩せますよ😳💦
私も2人目は産後3〜4ヶ月は3kgくらいしか落ちなくて、なーんもしないでいたら、妊娠前の体重に戻りました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から落ち始めると信じたいです!!

• 6月22日
はじめてのママリ

整骨院の先生に言われましたが産後は骨盤を締めないと身体が妊娠終了と認識しないことも多く、ダイエットしてもなかなか痩せられないらしいです😭💦

私も完母でダイエット中ですが、3色しっかり食べてお菓子も食べてますが1ヶ月で2.5kgくらい落ちました!
強いて言うなら朝はオートミールやライ麦パンにしてます(^^)
炭水化物を食べないと母乳が減ると聞いて炭水化物はなしということはないようにしていますが、体重落ちるのでオートミールおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整骨院か、、
    子どもと一緒に行けそうなところ探してみようと思います!!
    You Tubeのストレッチとかでも骨盤って締まるんですかね??

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1人目完母でしたが自然とは痩せませんでした😅
むしろ離乳食が始まって飲む量が減る分じわじわと増えていきました…
私は炭水化物より脂質に注意すると体重減ってきます☺️
脂質を控えめにした食事は母乳にもいいそうなので今回の産後はそれで頑張ろうと思ってます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!脂質に気をつけてみます!

• 6月22日
はちみつ

8時間ダイエット!
産後2ヶ月入ってすぐやってみましたが…1週間後に低血糖症状がでてすぐやめました。
完母ですが、授乳中にこの仕方はやめておいたほうが良さそうです。
私は食べまくって全然痩せません。上の子の時も授乳中全く痩せず。一歳半で断乳してから痩せ出しました🥲🤨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳してから痩せる?!
    それは希望が持てますね!
    ありがとうございます♡

• 6月30日