※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コウモリが家に棲みつきました😭同じ経験のある方教えて下さい🙇‍♀️瓦屋根…

コウモリが家に棲みつきました😭
同じ経験のある方教えて下さい🙇‍♀️

瓦屋根の隙間から瓦の下に棲みついたので、追い出すしか方法がないと言われました。ネットで調べると、追い出してもまた来るとかいてありましたが、体験された方、やはり追い出すと棲みつくのいたちごっこですか??
また、瓦屋根だとやはり防ぐことはできないのでしょうか…😭??

コメント

こは

知り合いが、エアコンの吹き出し口からコウモリが出てきた時は、勝手に駆除してはいけないそうで、役所に連絡して、対応してもらったそうです!

自治体によって違うかもしれませんが、一度調べるか連絡してみてはいかがですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に確認したところ、対応してもらえないとのことでした😭
    業者も紹介してもらえず(分からないとのことで…)、便利屋さんみたいなところを探して下さいと言われてしまいました😭

• 6月22日