※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

育児しながらのお仕事について、ヤクルトレディや第一生命で働いた経験者のお話を聞きたいです。働きやすさやお給料などの詳細を知りたいです。

お仕事されてる方にお伺いしたいのですが、
育児しながらだと、どんなお仕事をしていますか?

また、ヤクルトレディと第一生命で働かれた方いますか?
実際に育児しながらでも働きやすいのでしょうか?
お仕事内容やお給料面などどんな感じなのか聞いてみたいです!

コメント

こえだちゃん

私は第一生命に在籍中でいま産休いただいています。
ほんとに子供いても働きやすいです!急な熱などでもすぐ帰れるし、有給、チャイルドサポート休暇など充実してます!
私はよくオフィスに子供連れてって仕事してます!朝礼に子供連れなど日常茶飯事です(笑)
ノルマは大変ですが、やってしまえば自由です。
ぜひおすすめします!保育料の補助もあり福利厚生しっかりしてますよ😊

• にゃん

にゃん

保育料の補充などもあってすごい魅力的ですね(^ω^)
    慣れるまでは大変かもしれないですが、子持ちでそれだけの福利厚生があるのはありがたいですよね!!
    説明会に行ってみようと思います(*`ω´*) 

• 11月27日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ほんとに助かってます!子供の急な発熱などでも嫌な顔されないのが嬉しいです。

まだまだ福利厚生しっかりしてますので説明会で聞いて見てくださいね(♡´∀`♡)

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

ちなみに土日、仕事になったりするのでしょうか?(;^ω^)

• 11月27日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

私は夕方は5時には絶対帰るし、土日は仕事しないと決めて働いてます❤️
    子供との時間を大切にする為です!
    自分次第だと思います(*´˘`*)

• 11月27日
4kidsママ

あたしはヤクルトレディです。友達がヤクルトやめて、第一生命に入りました。ノルマ大変って言ってました。
あたしも誘われたけど、保険会社で働きたいと思わないです。土日も仕事になったりするし、やはりノルマがあるのは大変なので!
ヤクルトは休みやすいし、ノルマないしかなり働きやすいです。

• にゃん

にゃん

ヤクルトさんなんですね!!
    託児所利用されていますか?
    自分のお客さんがいないとお給料もあんまりもらえないと聞きましたが
    やっぱりそうなんでしょうか?

• 11月27日
  • 4kidsママ

4kidsママ

にゃんさん今年の4月からみんなこども園に入園したので、祝日とかは託児所使ってます!
    エリアはある程度お客さんがいるところを与えられるので、エリアの当たり外れはありますが、一応8万ぐらい貰えるだけはいるとは思います。住んでるところによって違うかもです。

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!!
    気になることが解決できました(^ω^)
    ありがとうございます。

• 11月27日
  • 4kidsママ

4kidsママ

自分に会う仕事が見つかるといいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 11月27日