※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
その他の疑問

先日料理教室で私帝王切開だったからお金いっぱいもらったって言ってる…

先日料理教室で私帝王切開だったからお金いっぱいもらったって言ってるママが居ました。儲かったよって。2人目も帝王切開だから\(//∇//)\って喜んでました。
帝王切開の人ってみんなそんな感じなんですか?

普通分娩だったから気持ちがわかりません。
帝王切開は傷とか痛そうって思いますが( ; ; )

コメント

さんさーん

帝王切開です!! 陣痛も帝王切開もそれぞれの痛みがあるのでどちらが痛いとは言えませんが…保険が適応される分お金が入るので、嬉しいですが傷が1年位痛みました(T-T)(T-T) 
でも保険で帝王切開でもおりたので息子が1歳のときアシスト自転車買いました(*^^*)(*^^*)

an☺︎

べつに儲かりはしませんよ(笑)
逆に普通分娩のが費用は安いですよね?(^_^;)私のところは20万くらい差があります

術後は痛くて動けなくて死んじゃいたいって思いました( ̄▽ ̄)もう味わいたくない...笑

そら

帝王切開は保険が効くのでお金はプラスになるみたいですね。でも、お腹に傷ができるし、普通分娩をしたいというママもたくさんいるから、帝王切開=お金があまってラッキーというのは違うんじゃないかなぁ〜って思います。
喜ぶのは勝手ですが外ではあまり言わない方がいいでしょうね。

カナ18

逆子で帝王切開しました(´∀`)
保険に入ってたので確かにお金は戻って来てありがたかったですが、儲かった、という言い方はどうかなと思います。
好きで帝王切開する人っていないと思うし、帝王切開が決まったときは精神的に多少落ち着かなくなりましたし、緊急で帝王切開した方は余計だと思います。

私は帝王切開で返ってきたお金は、息子の貯金にするつもりです!!

つちのこ母さん

私も帝王切開でしたが、そんな事思いませんでしたし言おうとも思いませんよ〜。
ただ帝王切開だと、何で普通分娩じゃないの?と聞かれる事が多々あります。言われすぎて、帝王切開のメリットを探してしまう自分も否定できないですのですが…(笑)
その方も、色々言われすぎちゃったんじゃないですか?
どっちにしろお金のことをいうのは良くないと思いますけどね(笑)

ぴあーぬ

確かに一時金内で収まってかなり戻りがあったし、保険も出たので、びっくりする位プラスになりましたが、やっぱり体にメスを入れているので、それなりの傷跡も残りますし…。
超緊急!と言われて帝王切開になったので、バタバタし始めてから、オペ室に行くまで不安すぎて嗚咽を我慢しながら、それでもたまに声が出てしまうほどでした。
子どもが元気に生まれてきたから結果よかった〜でしたが、お金が欲しいから帝王切開は……と私の考えです。

はじめてのママリ🔰

保険は自分でかけてた生命保険から出ましたが、一時金で収まるとかプラスになるという地域もあるのですか?
帝王切開で普通に20万近く支払いましたが地域差がかなりありますね。

なーがーさーわー。

居ますね帝王切開だったからお金いっぱい返ってきたラッキー!ってすごく喜んでいる人がなんか違うよな気がします(>_<)

普通分娩は痛いけど帝王切開は痛くないからお気の毒まで言われた事もあります(--;)
自分の考えの押し付けですね…😢

帝王切開でした!!
私の場合は24時間陣痛に耐えたあとの緊急帝王切開だったので、ダブルの痛みを味わいました。
保険適応にになるので、一時金も余りが出るし、個人でかけてた保険からもお金が下りたのでかなりプラスでした!
こんだけ痛みに耐えたのなら、少しくらいいい思いしてもいいよな!?とお金が出たときに思いました(^^;
膣分娩したかったけどできなかったし、やけくそで言うてることもあるかもですよ(^_^;)

のんのんけめこ

3人帝王切開で産んでます。
儲かるかどうかは病院によりますよ!
1人目はプラスでしたが、2人目は違う産院でマイナスでした!3人目はちょんちょんでした。

ただ、誤解されたくないのはお金は生命保険とかで得する可能性高いですが、産後半年はお腹痛みますし、産んですぐも傷口痛くても授乳やお世話をしているので、
「帝王切開楽でいいね」って意見は辛いです( ◞‸◟ )
逆に産後は普通分娩された方が羨ましくも思えます。

はじめてのママリ

帝王切開しました。
お金がほしかったわけじゃないですが出来れば自然分娩が良かった私はそれぐらいしか気持ちの切り返しが…って感じでした。
もちろん、元気に産まれてきたら何でもぃぃんですが(*^^*)
ちなみに、一人目はあまり考えてなかったですが
2人目は一ヶ月以上入院したのもあってかなりプラスになりましたよ(*'▽'*)
旦那も使って良いよって言ってくれてるので服買ったりしてます(*⌒▽⌒*)