※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

子供が早退を繰り返し、職場が合わないため、来月保育園続けられるか不安です。

4月から2人の子を保育園にいれました。
求職中で今月20日までに働いていないと退園になってしまうので6月頭から仕事していましたが
子供が早退を繰り返し、職場が合わない為やめたいです。。
今月末までに他がみつからないと、すぐに辞めたら来月保育園継続して通う事ができないらしいです。。
まだ退職してないですが、来月やめたら大丈夫なのでしょうか😢

コメント

ユウ

それは地域によりますね💧
うちの地域はおそらく最低1ヶ月を経過後と思われます。入園の申請時と職場や条件が変わる場合も翌月以降だったので😊
でも数ヶ月は継続しないといけない地域もあると聞きます。
極端な話、月末に証明出して月初にすぐ辞めてまた猶予期間3ヶ月とかを繰り返すことも可能になっちゃうので💦💦

役所に確認するのがいいと思いますよ😊